オススメの育児漫画 | ☆お母さんになりました☆

☆お母さんになりました☆

初めての子育て。お料理。お出掛け。いろいろと

久しぶりなので、本日2回目の更新(≧▽≦)




最近・・・でもないのですが、また育児本GETしたー!!!



前回もオススメ育児漫画を記事にしたけど、今回も3種類オススメを紹介します(^_-)☆



第3位
「おにぎり通信」
二ノ宮知子さん
{8C017997-07E0-4BB8-BA71-5EAC04F02AA8:01}

育児!って感じではないけど、漫画としてスラスラ読めて面白い♪
パパが主夫をしてるのが他の漫画とは違って、またいい(*^.^*)



第2位
「ごんたイズム」
カツヤマケイコさん
{32D96173-BBE4-4EEF-BBC7-A86A100A5898:01}

この漫画は3巻まで出てるけど、全部タイトルが違う。
{6F5EB293-36B3-4C9E-BC8D-B12D692149E4:01}

「ごんたイズム」がサブタイトルな感じになってるかも?
でも続編です!
内容が沢山あって読み応え満点!
ギャグ要素ありの面白い育児漫画です(°∀°)b 


第1位
「9人産んじゃいました!」
原作こばやしひさこさん
漫画すぎやまえみこさん
{2B91DE53-5303-48B9-92B0-B96D6AB5C8B4:01}

これは1冊の読み切りやけど、面白かった~(ノ´▽`)ノ
9人も居るから、あらゆる年代の子どもネタが出てくるし、出産話、育児ネタ、大家族ならではのビックリネタ。
何回も読み返した~♪
読み終わると、育児に対してちょっと肩の力が抜けました(*゚ー゚*)






我が家では夫の部屋に本棚が置いてあって、そこに夫婦一緒に漫画入れてます(・ω・)/
{45FBBCC1-32CD-49EA-8FD7-029C62DC4FB9:01}

ゴチャゴチャしてる~(^▽^;)




夫も漫画好きやし、私も独身時代から漫画大好きなので ほぼ私の・・・(^▽^;)



もちろん育児漫画以外も見るけど、他の人の出産話とか育児話って面白~い!

だから育児漫画も大好き!




休憩時間に育児漫画どうですか~ヾ(@^▽^@)ノ