怒涛の一週間 | ☆お母さんになりました☆

☆お母さんになりました☆

初めての子育て。お料理。お出掛け。いろいろと

先週はベリーハードモードでした(泣)



と言うのも、1歳3ヶ月にして初めての突発性発疹。


あーんど、運悪く同時に口内炎。


日曜日から少し体が熱いな~・・・
程度だったのが、先週の月曜日から高熱スタート。

もう体が熱いので計らなくても熱があるのが分かる!

小児科に連れて行った時には39.1℃だったけど、結局もっと熱出てた時もあったな~(;´Д`A


小児科では解熱剤(坐薬)をもらい、口内炎が上顎に1つあるので、

これから手足にブツブツが出てくれば→「手足口病」

熱がひいて発疹があれば→「突発性発疹」

との診断があり、高熱は3日続きました。


ちなみに突発性発疹の場合、熱の間は機嫌が悪くないとの特徴があるのに、娘は口内炎のせいもあってか既に機嫌悪い。

さらにグッタリ。


火曜日には朝起きても立てず、歩けず、ジッと座ることしか出来ず(iДi)カワイソウ・・・


解熱剤(坐薬)を入れ効き始めるとフラフラ動けるように。

あとは全っ然食べてくれない(泣)

それだけでなく飲み物すら拒否(泣)

ありとあらゆる、娘が好きな物を試したけど嫌がる。

口内炎のせいか?


なんとか「カルピスアイス・ポカリ・カルピス・なめらかプリン・果物ゼリー・ぶどう」でほぼ1週間乗り切った感じo(;△;)o


水分も採れずグッタリした場合は点滴ってことだったけど、今回はなんとか大丈夫でした!

本当カルピスアイス様に助けてもらった感じ!



しんどい、ご飯食べられない、せいか熱の間も機嫌は悪く、3日目の熱がひいてからお腹と背中から赤い発疹が!


やっぱり突発性発疹やー!!!

と思いつつも、なんで同時期に口内炎まで(泣)


今回の口内炎は本当たまたやったみたいo(TωT )


そして本当の地獄はここから・・・


発疹がでてから4日間過去最大級の機嫌の悪さを更新。

まず叫び声がいつもと違う!

いつもの雄叫びは赤ちゃんらしい叫び声なのに、発疹中は小型犬の高い声でマンドラゴラの叫び声みたい・・・ヽ(;´ω`)ノ


そしてつねに抱っこ。

もちろん視界から姿を消そうもんならギャン泣き。

イコール、トイレに自由に行けない(T▽T;)


寝てもスグに泣いちゃう。


ほぼ一日中、泣いてるか叫んでる・・・


丁度、夫の泊まりもあり2日間2人きりでエンドレス泣き声はノイローゼになりそうにキツイ!


娘が可哀想で可哀想で(ノ_-。)



発疹2日目が機嫌悪いピークで、あまりに一日中抱っこで身動きとれず、朝はパン・昼はお菓子・夜は夫にお弁当を買って来てもらって過ごしました(^▽^;)


娘は相変わらずカルピスアイス様



一週間ず~っと機嫌が悪く、もちろん体調も悪かったんで家に缶詰めでしたヽ(;´ω`)ノ


そんな退屈1週間を頑張った娘に、日曜日は鳥羽水族館へ連れて行ってあげることに♪



熱もないし、発疹もひいてるけど若干機嫌は悪かったものの、家に居るより楽しんでくれました(*^▽^*)


鳥羽水族館はすごい広く、色々な展示物もあり、なにより綺麗!

一面あお~い!!!

{E437ABD5-202A-4366-B652-53F8B76EF2D1:01}



魚に触れるコーナーもあり

{F56969D2-4EBD-4B38-B5D7-A88EB81850A9:01}


フラミンゴやカワウソやビーバーなど動物も何種類か居ました。

{2F242804-587F-49A7-90F3-EAAF903EF995:01}








ペンギンコーナーを歩く娘♪

{F8342508-4FC2-46AD-A603-D61DF3E8EAB9:01}




館内は涼しいけど、外の展示物もあり暑い暑い。

自動販売機がいっぱいあったし、レストランも併設してましたヾ(@^▽^@)ノ


お土産も魅力的な物がいっぱい!


我が家は写真コーナーで家族写真を購入したのと、鳥羽水族館オリジナルプリクラを撮りました♪




お昼ご飯は近くの「王将」と言うお店で、海鮮物をいただき満足(〃∇〃)




とっても楽しかったです!



1歳の娘には少し早かったかもしれないけど、館内を歩き回ったり、泳ぐお魚水槽を眺めたり、楽しそうにしてました♪


夏は日差しもキツイし、館内が涼しい水族館はオススメ!


本当はもう少し大きい年齢の子どもの方が楽しめると思うけど、なにより大人がすごい楽しかったヽ(゜▽、゜)ノ


と~っても満足です♪


館内にはスーパーで使うような子ども用カートが置いてあって、ベビーカーを持って行かなくても大丈夫だったし(娘はずっと歩き回ってたけど(^▽^;))

入り口にコインロッカーもあったし、ベビールームもありました♪






突発性発疹は大変だったけど、パパママも鳥羽水族館で発散したよ~!



「このままずっと機嫌悪いんじゃあ・・・」



「もしかしたら泣きグセ抱っこグセ叫びグセついたんじゃあ・・・」



なんて夫と真剣に話してましたが(笑)


1週間が過ぎて、いつも通りに戻ってきましたо(ж>▽<)y ☆


まだまだ甘えモード抱っこモードではあるけど、 少食ながらご飯も食べてくれるし一安心(〃∇〃)



ミルク断ちをしてから今回久しぶりに哺乳瓶でミルクをあげてみたけど、拒否され体調不良の時の水分補給が一番困りました(^▽^;)



「あ~でももうミルクは飲まないんや。哺乳瓶も嫌なんやぁ。」って、やっと哺乳瓶も片付け、本格的にご飯モードになったと感じたり。



この1週間は怒涛の日々でした(^▽^;)



今週からまた毎日娘を遊びに連れ出して、児童館やら幼稚園の開放プールやら行ってますv(^-^)v




みなさんも夏風邪には気を付けてくださ~いヽ(;´ω`)ノ