もったいない、ベビーマッサージのやり方 | 愛媛県松山市ベビーマッサージ&サイン/自身の育児で楽活中の講師による資格取得・レッスン

愛媛県松山市ベビーマッサージ&サイン/自身の育児で楽活中の講師による資格取得・レッスン

愛媛県松山市で子連れで資格取得!ベビーマッサージやファーストサインでリアルタイムで育児している講師による赤ちゃんとの時間がもっと楽しくなるヒントが沢山のnana采(なないろ)♩
また、14番染色体異常の娘の成長記録が誰かの力になれれば幸いです。

nana采・・・もこぼっくすさん掲載中!(ママの口コミ&お得情報はこちらから)
愛媛県松山市でベビーマッサージ!!
人気レッスン!プチ資格でママ力アップ!おうちが教室に!本来の触れることを知っている看護士さんにも人気!本当に使えるベビーマッサージ、ファーストサイン・リフレクソロジー!

先日のベビーマッサージグループレッスンにて…

『ベビーマッサージ、なんとなく、、、子どもとのふれあいに…』

とポツリとお話が始まると

『ベビーマッサージって、そういえば何がどういいのか…知りません』

と他のママ。

ただ、なんとなく触ってみる
それもそれで悪くないですよ。

ではなくて
お子様のご機嫌や体調に合わせた触り方ができたら?
スキンシップ自体の効果を理解してから触れると??

 
だからこそ、ベビーマッサージの本来の目的や効果をきちんとお伝えしてからレッスン

すると…あら!不思議~

いつも以上に愛おしい!とママ。
{078ECC4A-5A10-4BD6-9A5F-51DEA4A9510D}
マッサージ後、身体もポカポカ!ご機嫌過ぎる~とママ
{41802360-2827-41E3-978D-490671EF3440}
少しお姉さんになると、マッサージで効果的にスキンシップしてると
お友達とも上手く関わるベースにもなるね。
{5BE651E3-F97E-4A98-8C2D-FC722B499204}

ほんのちょっと、知ることで変わる愛おしい気持ち!
→ちょっと覗いてみたいベビーマッサージのことなら、、、こちらから


もっと深く知ることで、もっと変わる育児!
→どうせやるならしっかり知りたいなぁとおもったら、、、こちらから

RTA指定スクール nana采(なないろ)

中本千裕

愛媛県松山市古川北1-12-3

089-916-3479

nanairo.chihiro@gmail.com

当スクールの講師はRTA認定ゴールドライセンス所有です。

RTA認定ゴールドライセンス