球場での出会い&フロント批判等について | あふろの気まぐれブログ

あふろの気まぐれブログ

東京ヤクルトスワローズの大ファンです!!
頻繁に神宮球場のライトスタンドに出没しております。

ブログも、野球ネタが多いと思われます。

スワローズが連敗しているときの監督批判とかフロント批判ってどこ行ったんですか?

甲子園で一勝した途端に満足したんですか?

それくらいで収まるくらいなら、安易に大声で批判とかしなくても良いじゃないですか!!


「まあ、ちょっと落ち着いてから文句言ったらどう?」って思う あふろです。


まあ、そんな一部のファンの人たちを批判するような内容で始まりましたが・・・

私は別に批判などはしていません。

人にはそれぞれ意見というものはあって当然ですから。

でも、一時の感情で騒ぐのはちょっと考え物ですね。

少し考えをまとめてからでも遅くはないと思いますよ!!


まあ、そんな話はこれくらいにしておきまして。。。

最近は球場で声をかけて頂くことが多くなりました。

以前から球場で声をかけてもらうことが時々ありましたが、最近は特に多くなってきましたね~。


球場で『あふろさんですか?』って声をかけて頂くと、とても嬉しいんですニコニコ


元々球場で『いつも居ますよねー』とかって声をかけられることは時々あったんですが。。。

今思えば、そういうのも喫煙所が出来てからっていうのは大きいかもしれませんね。


昔、古田さんが引退するときに、某TV番組のインタビューを受けて、その模様が放送された後に声をかけられることが多かったです。

あとは遠征先で「神宮でよく見かけますね!」とか。


最近ではTwitterの書き込み見てとか、facebookで繋がっている人で見かけて・・・とか、「スワいち!」観てとか。


私は球場で見かけて貰えば、ほぼ間違いなく分かってもらえるような“ヘルメット”と背番号03番でウロチョロしています。

『こんなんじゃ分かるよねww』っていうような(笑)

そんな見た目をしている私は自分でもそれを承知で、いろんな場所で自分の意見を発信しています。

だから自分の言葉には、それなりに責任をもって発信していると自分では思っています。


皆さん、監督批判とかフロント批判もそれぞれの意見だから、私はそれについては何も言えないですけど・・・一時の感情とかで言ってはいないですか?

「俺は〇〇だ!存在を隠さずに言うぞ!!」って状態で言っていますか?



話は元に?戻りますが、まだ直接会って話したことも無い人に声をかけるのって勇気がいりますよね。

それを乗り越えて声をかけてくれる人には本当に感謝しています。

その一つの行為で、その一つの勇気で、それから会えば話したり、それが続いて一緒に野球観戦したり、呑みに行ったり。

長い時間を野球観戦に費やしてきたので、私も友人が沢山できました。

セ・リーグの他の本拠地に行っても、それぞれの球場に知り合いもできたりで、とても有難いと思います。


でも、私には唯一の欠点(それ以外は完璧という意味ではないです)があります。

それは、人の顔を覚えるのが苦手(^_^;)特に女性は苦手です(>_<)

だから時々失礼があるかもしれません。

そんな時は大きな心で許してください!!m(__)m


それではパー