ライアン小川 | あふろの気まぐれブログ

あふろの気まぐれブログ

東京ヤクルトスワローズの大ファンです!!
頻繁に神宮球場のライトスタンドに出没しております。

ブログも、野球ネタが多いと思われます。

スワローズは中日ドラゴンズを3タテしました。

甲子園での勝利から数えて4連勝です!!


この3連戦の締めくくりは“ライアン小川”こと小川泰弘投手。


ライアン小川はもはやスワローズのエース格です。

実はこの投手、愛知県出身。

おそらくは少年時代とかは中日ドラゴンズのファンだったんではないだろうか?


愛知の高校を経て創価大学へと進学。

2012年ドラフト2位でスワローズへ入団。


実はスワローズの選手ではドラフト2位で入団した選手は大活躍することが多い。

これはドラフトでの他球団との駆け引きとかもあるんでしょう。

ドラフト1位は他球団と競合が予想されますから、ドラ2で本命を一本釣りするという作戦もあるんでしょうね。


そういえば、以前にこんなことをブログで書いたことがありました。

http://ameblo.jp/03afro/entry-11508775115.html

さて、そのライアン小川投手ですが、ある情報ではドラフトの時にヤクルト球団以外にはあと2球団が興味を示したとか。

愛知ということもあり、中日。創価大ということもあり、日本ハム。

しかし、小川投手の身長が低いことをマイナスに考えたということで、この2球団はドラフトから手を引いたと聞いたことがあります。


しかしヤクルト球団は、身長が低いなんてことはさほど気にしない。

古くは若松勉氏、今現役で活躍している石川投手。身長が低いなんてことは何もきにならないという前例があるからです。


身長ではないですが、かの古田さんもメガネをかけた捕手ってことで、いろんな球団が難色を示したなんてことがありました。


そんなヤクルト球団ですから、多少のハンデ?よりも秘めた実力を最優先するんです。

しかも先に触れたドラ2で勝負なんです。

いや、ドラ2以外でも活躍している選手は沢山いますよ!!

でもヤクルトスワローズのドラフト2位は何かがあるんです。


あの宮本慎也氏、古田敦也氏もドラフト2位入団。


そんな小川投手が熱いですね!!






ライアン小川はローテーション通りでいけば、毎週日曜日の先発登板がこれから続きます。

そんな日曜日にはみんなで神宮球場へ観戦に行きましょう!!

いや、それ以外の試合も観戦に行ける方は行って、みんなで勝利の関東一本締めをしましょうよ!!


スワローズはこれから少しずつ巻き返しをしてくれるはずです。

二軍の試合でもいろんな選手が一軍復帰へ向けて調整しています。

この夏の暑さで披露が蓄積されているこのタイミングで、一軍へ復帰してくる見込みがある選手が控えているなんて、もの凄く期待できるじゃないですか!!


この良い流れで次の阪神戦も勝ち越し狙って行きましょう♪


ペタしてね