ARASHI DISCOVERY 4.27 (Fri) | まいりのブログ

まいりのブログ

嵐すきお菓子づくりすきな
まいりのブログ
ガッキーもだいすき。




更新
LIVE DVD 「ARASHI LIVE TOUR Beautiful World」

ジャケ写、特典など記載あり♪
通常盤の特典・・・
限定にはつかないのかなぁ~なんて。
詳しくはJ-Stormへ→CD




ARASHI DISCOVERY 4.27 (Fri)

(BGM♪ユカイツーカイ怪物くん)
大野智のARASHI DISCOVERY~!

(BGM♪Hung up on)
おはようございます。
嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめはリエさんから。

「5月から復職します。
 今まで病気で休んでいましたが
 6年ぶりで 緊張と不安でいっぱいです。
 応援の言葉をお願いします!」

はぁ~おめでとうございます。
いや、すごいね。6年ぶり。
いや、これはね・・・
まぁ最初だから無理はせず自分のペースでね。
6年間の思いをこの仕事にぶつけてほしいですね。
6年間を取り返せ!

次! チョッパーさんから。

「私はバドミントン部に入っています。
 体育館の練習は試合ができたりして楽しいのですが
 外での練習は筋トレとか走ったりするのであまり好きではありません。
 大野くんがバドミントン部に 入っていた時は何の練習が楽しかったですか?」

バドミントン部ってそうなんだよね!
あの・・・
体育館で練習できる時は超楽しいん だよね。
外練ですよ。
言っちゃ悪いですけど
僕は外練は全部サボりましたからね。
ええ。
そしたらおかげさまで2回退部になりまして 。
謝っては戻され。
あの、朝練ってのがあって。
もう早朝・・・7時ぐらいからね。行ったら
絶対体育館で、あの・・・
打てるのよシャトルを。コートで。 だからね。朝練は絶対行ってた。
うん。 すごいでしょ。
とにかくね。
バドミントン部の人って打ちたくてしょうがないのよ。コートで。
だから外練って素振りとか
マラソンとかしかないのよ。
外で打ったとしても風があるから
ちゃんとできないし。
外練は走ったりになっちゃうんですよね。
やっぱりね。
そうですよチョッパーさん 。
外練はサボっちゃダメです。
やっぱやったほうがいいですちゃんと。
そうするとより中練?
コートで打てるのがよりね。
うれしく楽しく・・・
そういう気持ちになるので。
懐かしいです。はい。

続いて。
横浜市鶴見区のトリさんから。

「大野先生!教えてください!
 釣り用語について質問です。
 テンションという釣り用語について疑問なのですが
『気分的にテンションがあがる』と釣り用語のテンションは何か共通している用語なのでしょうか?」

なるほどね。
そうだよね。釣り用語。
俺もテンション・・・言うね。
言ってるね 。
釣りの場合のテンションはね。
要は魚がかかった時に竿が曲がるじゃない 。
・・・(その)時にその糸が引っ張られてるじゃない。
それを絶対ゆるめるなみたいなことですよ 。
竿も曲がってるじゃない。
そのしなりと糸の引っ張りをキープってことです。
だからそれをゆるめちゃうと魚が逃げちゃうのよ。
だから常に魚が引っかかっている糸のひっぱりを感じて。
引っかかってる感を絶対にキープってことです。
そのテンションをゆるめてしまって糸がたるんだりすると魚が逃げてしまうのね。
針が抜けてしまう可能性があるから。
・・・っていうことなんですよね。 僕もね。最初わからなかった。
「テンション!
 テンションゆるめないでキープ!キープ!」 とか船長に言われてて。
テンション? 俺の気持ち?
みたいな(笑)
やっぱ最初は思ってた。
ま。それも大切だと思うんだけど。 それもひっくるめのことでもあるんじゃないですかね?
うーん・・・そう。

全然行ってないですよ最近。
行ってたらもっと明るいと思うんで。テンション・・・どんどん上がっていくんですけどね。
ま。今話してても楽しいんですけどね。
ということでございます。はいっ!

ということで
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co .jpです。
たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週、大野智でした!


**************************************

そんなにシャトル打ちたかったんだね智くん(笑)!
ぜひ深夜枠で5人で・・・♪←笑


テンションって
仲間さんがVIPリムジンのゲストで来たときに
よく言っていた印象があります♪
プライベートでは忙しくて
なかなか行けないのかも。
でも“釣り好き”を推して推して推しまくって
お仕事で行けるようになってよかったですねv(○'v'○)v
お仕事だとどうしてもタイムリミットがあるけど
楽しそうに釣りをしてる智くんを観れて
ファンは嬉しいはず♪♪




Android携帯からの投稿