まじっすか。~満喫してます~ | まいりのブログ

まいりのブログ

嵐すきお菓子づくりすきな
まいりのブログ
ガッキーもだいすき。



まじっすか。~満喫してます~

○今週の「嵐にしやがれ」
▽24時間テレビ始動…嵐が被災地へ…
ー予告よりー

始まってます・・・
嵐ちゃん、応援してます。
がんばって!


◆5月5日(土)
【TV】
5:30- 日本テレビ系
「ズームイン!!サタデー」
出演:相葉雅紀・大政絢
▽「ズムサタ」と「三毛猫」のコラボ企画!

22:00- 日本テレビ系
「嵐にしやがれ」
出演:尾美としのり
“荒野の10人”で嵐の対戦相手の1人として尾美としのりさんが出演!


◆5月7日(月)
【TV】
15:52-15:53 フジテレビ系
ドラマナビ「鍵のかかった部屋」
大野智、戸田恵梨香、佐藤浩市が 今夜4話放送「鍵のかかった部屋」をナビ!〈密室は破れました〉の決め台詞でおなじみサスペンスの魅力を存分にお伝えします!!


先日学校で先生が作ってた抹茶ガトーショコラ・・・
試食させてもらったらホントにおいしくて!
家で試しに作ってみたら・・・

出来ました・・・!

まいりのブログ-1335946498597.jpg
親にも食べさせてあげたくて
ノーマルのガトーショコラのレシピを自分なりに変えて作ってみました♪
焼きあがって「出来たよ!」って言った時の親のリアクション・・・

まじっすか。です(笑)

自分でもうまくできてびっくりです!
抹茶のガトーショコラは昨日作りました。

おとついはコンフィチュール
まいりのブログ-1335845526252.jpg

・・・とみたらし団子です(笑)

苺は最初こんなにありました!
まいりのブログ-1335833598102.jpg

これだけの量が1瓶におさまっちゃうなんて
ちょっとさみしいです~

みたらし団子は余ったご飯で作りました♪
固くなっちゃったご飯を1回レンチンして
片栗粉と一緒に捏ねて軽くゆでれば完成です♪
とっても簡単なのでお試しあれ!です花
 

今日は僕等がいた(後編)を見てきました♪


ひさびさの映画、楽しかったです!
あと数日でゴールデンウィーク終わっちゃうんですね・・・
ホントあっという間でした(><)
勉強も製菓の合間合間でいっぱいできたし、やりたかったこと思いっきりできたし
大満足ですぱちぱちキラキラ2

残り3日。
勉強頑張ります☆\( ^ ^)/~〃。