岐路 | ポーラザビューティ竹の塚店のブログ

ポーラザビューティ竹の塚店のブログ

地元に根差して9年目、スカイツリーライン足立区竹ノ塚。
スタッフ全員仲良し、お客様のキレイと笑顔が私たちの元気の源です。
肌、こころ、からだのことならお任せください❗

今日  明日と

大学入学共通テストが行われます。





毎年 雪の心配やダイヤの乱れなど

心配がある年も多いですが

今年はコロナ渦の中の試験。


それでも
お天気は全力で味方についてくれました。

良かったですね。



受験。
勿論 行きたい学校に決まるのが 
一番ですよね。
そこを目指して頑張って来たのですから。


しかし
頑張っても 全力尽くしても
それでも
希望の所に行けないこともある。


ご縁て良く言いますが


それも、あるのだと思うのです。




受験に失敗して違う道に行ったとしても
そこで 出逢う人 出逢う環境で
自分の目指す方向性が決まったり。
やりたいことが見つかったり。

そうやって、
成るように成っている。


こうして年を重ねて来るとわかります。



振り返った時
様々な 経験が 自分の人生に 色がつき 艶となり
形を作るのだと思います。

もしも目指すところに行くことが出来なくても
何か意味があるのだと。



これが縁。。ですかね。



受験生の皆さんは

これから長い長い人生を歩かれますね。


どうぞ 様々な出逢いを大切に 
過ごしてほしいと思います。


努力も苦労も喜びも悲しみも
あなたの魂の肥やしとなると信じています。



彩り豊かな 人生となりますように。。
                                          猪野裕子でした😊