黒染めだけは的確にやらないと大変なことに!! | 下北沢の美容師が書く『新由井の小瓶』東北沢•世田谷代田•駒場東大前•東松原•明大前のご近所です♪

下北沢の美容師が書く『新由井の小瓶』東北沢•世田谷代田•駒場東大前•東松原•明大前のご近所です♪

下北沢で美容師してます由井(ゆい)です。
由井らしさを全開に出した小瓶にしていこうと思います!

下北沢口から2分の所にある美容室エイムプラスワンで


チョキチョキしてます


エイムプラスワンの YUI ちゃんこと


由井です。


華の金曜日ご機嫌悪いはずが無い!!


さてさて本日もやってまいりました


由井の寺子屋


今回はとんでもない悩みをかかえて


由井のステキなお客さまが突っ込んでまいりましたー!!


ヘアスタイルの写真 も撮ったことのあるマロさん。


最近、顔を見ていなかったんですが


急遽の連絡でカラーをすることになりました。


本人の髪をみてびっくり!


それがコレ↓↓↓



下北沢美容師の『新 由井の小瓶』



ワッ!!


でしょー!!


コレがドイツ

下北沢美容師の『新 由井の小瓶』


コレはベルギー

下北沢美容師の『新 由井の小瓶』



髪で再現したかと思いました。


何でこうなったかの理由を聞くと


ちょっと前までスゴイ明るめのカラーだったんですって。


試験があり黒くしないといけなくって家の近くの美容院で黒染めしました。


試験も終わったので明るくしようと思い

美容院に行くも2件断られる。

理由は明るくする事出来ないからだって。


3件目でようやく施術してもらえることになるが

根元と中間は黒のまま。

毛先明るくしてマロ氏の希望だった赤を入れる事でした。


マロ氏はどうしても明るくしたかったから

市販のブリーチを購入。友達に塗ってもらい

断れ続けた黒染め部分のトーンアップを決行!!




そしてあいにく轟沈!!

結果コレ。


下北沢美容師の『新 由井の小瓶』


それで由井の所に突っ込んできたの。


いやぁー、気持ちはわかりますよ。

黒染めした髪を明るくしたいって気持ち

すごいわかります。


しかしこの黒染めをした美容師さんもなぜこの色を使ったのかが不思議。


カウンセリングの時に

一過性の黒染めなのかそうじゃないのかをナゼ確認しなかったんだろう。


黒染めのカラーにも色々あるんですが

ザックリ言うと

また明るくする予定があるって場合の黒染め

今後黒染めしかしませんって場合の黒染め


とで由井は薬を変えてます。


でも今回のマロ氏に施術されていたのは後者の黒染め。

きっと「黒にしてください。」って言われて「はい。わかりました!」で

ただ黒にした感じなのかぁ・・・。


本人が少しでも明るく出来たらって希望だったので

由井なりに

髪に入った黒の染料を消す薬を使ってチャレンジ。


2回試みましたが5~6トーン(一般の地毛から少しだけ明るめの髪)くらいにしかなりませんでした。


その黒髪は黒としてはあまりにも強すぎた・・・。


なのでもう1つの方法。


根元の明るくなった髪を落ち着かせる作戦。


こちらはサパァーっと終了。


結果こうなりました。
下北沢美容師の『新 由井の小瓶』


より工夫をして今後のマロ氏に挑みます。


マロ氏。

最初から由井の所に来ましょうねー!!

下北沢美容師の『新 由井の小瓶』


最後は恒例の2人でパシャリー☆


下北沢美容師の『新 由井の小瓶』

コレを読んだお嬢さんたち。

ショートならともかく、

髪を伸ばしているアナタ!

またはロングのアナタ!!


黒染めをする時は

また明るくするかもしれないって言うんだよ!

自分でやるのはリスク覚悟でね!


プロだといっても今回みたいな黒染め方法をしちゃう

美容師さんもいるっていうのがわかったでしょ。


美容師さんをちゃんと見極める目を持ちましょう!

自分にあった美容師さんを見つけましょー!!


以上

由井の寺子屋でしたー♪



黒染めの色々を知ったって方はぺたぺたぺたー♪


     下北沢美容師の『新 由井の小瓶』

エイムプラスワン下北沢店


03-3469-8505




下北沢美容師の『新 由井の小瓶』