年末年始デイサービスを休ませた。

酒のコントロールがつかなくなり、みんなに迷惑をかけたことも理由の1つだが…。

これで少し頭を冷やしてもらいたいものだ。


これが効いたのか、あるいは処方された利尿剤が効いたのか分からないが、1月、2月とデイサービスに迷惑をかけることも無くなった。


12月の時とは別人のような振る舞いもしていた。

このまま元気になれば介護認定も少しずつ良くなって行くのかな?と思った。


3月の介護認定もスムーズに終わり、もしかしたら?という期待の気持ちも膨らんできた。





しかし、そんなに甘くないのが介護なのである。




またしても


やらかしてしまったのだ…。