あけぼの商店会の小さな床屋さん
理容タカノの三代目、高野義則です(^-^)


全館Wi-Fi完備に電子図書室、カフェにハワイ旅行…

どうもどうも!いやはや何の事でしょうか?
コレね、とある高校の事なんですよね。
もちろんiPad授業にトイレは温水シャワー付きだそうで。。。
ボクからしたら夢のような高校ですよ(^_^;)

つい先日、保護者会と称して『高校説明会』というものに行ってきました。そこで紹介されたとある高校の話です。

まぁ、夢のような高校ですが、やる事はキッチリやる!(勉強に部活動ね)というスタンスなのはスゴく伝わってきました。やっぱりね。

この他にも多数の高校が紹介されていましたが、いやいや本当に今の高校はスゴい!少子化の影響なのでしょう。やることがハンパないですね!時間は止まらないって言うけど、マジで時代の流れをを感じるし、この流れは絶対に止まらないんだろうな~。っていうのも感じました。


本当、色々な高校があってボクの方が勉強になりました(笑)


そりゃ昔から『読み書きソロバン!』という言葉があるから、それも大切だと思います。
でもね、それでもいつの世でも、その時代に合わせた勉強というものがあるんですよね!

インターネットはちょっと…とか
スマホの操作は苦手…とか
SNSは怖いから…とか

ボクたち大人がそんなことばかり言ってたら、いつまでも世代間ギャップ(ジェネレーションギャップ)は埋まらないですよね。

なので、ボクもますますガンバリマス!!


スマホ使いこなすでーーーーーー!!