あけぼの商店会の小さな床屋さん

理容タカノの三代目、高野義則です。



2021年も皆様に支えられ、ギリギリの所で踏ん張り、

山あり谷ありでしたが、何とかやって来れました。


本当にありがとうございました。


今までの自分は、どんな壁があろうとも乗り越えようと必死にもがきながら、時には壁に穴を空けてでも、その壁を越えようとやってきました。


しかし、入院中に看護師さんやリハビリの先生に


「そんなに無理に乗り越えなくてもいいんですよ。」


と、諭されまして。。。


少し肩の力が抜けました。


生きていると本当に色々なことがあります。


いくつもの目に見えない壁が立ち塞がる時もたくさんあります。


そんな時は思い出してください。


「無理をして乗り越えなくてもいいんだよ。」


壁のない道はいくらでもあるんですよね。


無理をせず壁のない道を探して通るというのも1つの方法だと思います。


年齢を重ねるとそうそう無理も出来なくなってきます。一度立ち止まってゆっくりゆっくり考えて、

また歩き出せば良いと思います。


焦らずゆっくりゆっくりと。



というわけで2022年もきっと山あり谷ありでしょうが、ゆっくりと焦らず急がずに日々を過ごしたいと思います。


どうぞ理容タカノを宜しくお願い致します。




2021年もあと数時間なので、そろそろ本気出しますスター

皆様にとって良いお年でありますようにm(_ _)m