あけぼの商店会の小さな床屋さん

理容タカノの三代目、高野です!


最近、山登ってますか?


お盆休みも終わりまして、通常通りの営業スタイルに戻りました。

また年末までしっかりと仕事していきたいと思いますので宜しくお願いしますハサミ


というわけで皆さん、最近山に登っていますか?


新型コロナもまだまだ終わりが見えませんけど、行動制限もなくなり、感染対策をしながら気をつけて出掛けたりしています。僕は約3年振りの山でした。








上から見ると絶景なんですよね。


下から見ると、
登るのって大変なんですよね。。。しんどーー

でも、お盆期間中に山に登るとなんだか、御先祖様とか亡くなった両親とかに少しだけ近づけるような気持ちになるのは僕だけでしょうか……。


生前、頑張っていた人に感謝をし、色々なことを想って一歩づつ大切に歩きながら…そんなこんなと考えながら登った山でした。

標高1000mを超えると景色も良いですし、空気も澄んでいて気持ちが良かったです。


お天気が不安定で晴れた日に登れたのは少しだけ運が良かったと思っています。それも感謝です。

時に自然は厳しいです。人の力では何も出来ないことを痛感します。何も出来ないことを痛感して初めて勇気を振り絞ってやっと一歩が踏み出せるのかな…。

山っていつもそんな気持ちにさせてくれます。
なかなか登る機会が無かった3年間でしたが、少しづつ登ってみようと思っています。


初心に帰った所で
そろそろ本気出します!!!