《りんごとヨーグルトのローズケーキ》
りんごリンゴが甘っていたので
皮付きのまま薄くスライスして甘煮しておき
3〜4枚を巻いてローズ状に赤薔薇
ヨーグルト&クルミ入りの生地にのせて
焼きましたメラメラメラメラ


りんごのトップ部分が焦げちゃったけど泣
花模様がかわいいねっ花花
今日のおやつにいただきますコーヒー笑い笑い


今週㈪に職場でコロナ陽性の方がいるとわかりました目目 緊急対応に追われ、㈫から職場は臨時休業で私は自宅待機家 
私も何も症状はなく元気で笑笑
昨日、私が濃厚接触者にもならず㈪から開業すると
連絡きました泣き笑い
何事にもならずよかった気づき気づきホッニコニコ



最初は私に何かあれば………と思い
パンやスイーツ作りも控えてましたが
ずっと家にいるので(子ども達は嬉しそうラブラブラブラブ)

一緒に出来る事を楽しむ事にっ飛び出すハート飛び出すハート


《プレッツェル》
長女のリクエストでニコニコ
今年のバレンタインに作ろうと思ってましたが
試作として挑戦ウシシ

準強力粉の生地で、昼間生地だけ作って冷蔵庫にねかせておき、夕方長女が形成スタースター


次の日の朝に焼きましたメラメラメラメラ
朝、味見で出したらあれまあれまという間になくなってしまいびっくり 予想以上に大好評気づき気づき

次の日は倍量でココア生地で仕込み
形成は次女&3女&4女ラブラブラブ


いろんな形がおもしろいオーナメントオーナメント


大量生産スタースター

ココア生地もおやつにあっと言う間になくなりましたハートハート次はコーヒー生地や抹茶生地に挑戦してみようかなチョキ

お休みも悪くないね乙女のトキメキ乙女のトキメキ