ずっと自宅待機なので(みんな元気です笑い笑い)
毎朝手作りパンやお菓子作ってます音譜音譜
正直次の仕事復帰が怖いっっ驚き

今朝は《手作り肉まん》
生地も具も手作りですーニコニコ


今回は生地は強力粉でしてみました気づき気づき
なのでモッチモチスタースター


オーブンのスチーム機能で出来上がりふっくらハートハート


早くから作ったのに
未だ誰も起きてこない―真顔真顔
子どもたちも復帰後、大丈夫かしら………泣泣

お父さんは出来たてを3つ完食してました飛び出すハート飛び出すハート







【昨日の続き】
手続きや今後の予定&対策決めた㈯
隔離も㈯から出来る範囲で徹底しましたDASH!DASH!DASH!

今日からゆっくりできるかな〜とは思えずあせるあせる

家族がすぐに感染するかもしれないとか……
保健所からの連絡がなかったらどうしたらいいかとか
……
濃厚接触者の定義とか………
家庭内感染した方の体験談とか………

気になる事をとことん調べましたスマホ
そんな時にママ友から教えてもらった
陽性者家族対象の自治体の物資支援パー

㈪の朝に市役所に電話して
状況を説明すると
携帯「陽性者の方は何人ですかはてなマーク
 「1人です」
携帯「同居家族の方は何人ですかはてなマーク
 「6人で7人家族です」
携帯「では宅配業者に連絡して置き便で
  お届けします」

私は多分陽性者は1人だから
段ボール1箱と思っていたら


なんとその日の夕方にダンボール7箱届きましたあんぐり
なんとありがたい泣き笑い泣き笑い

これで、いつ私に症状がでても安心だと花
ただ私が元気なうちは3食ご飯作ろうと思いましたスタースター 
そして今日もみんな熱なし・咳なし・元気ですっ飛び出すハート
(いまだ保健所からの連絡電話はありません……
明日も自宅待機だし、ゆっくり待とうかなオーナメント)