【ダイエットでつまづいても自己否定する必要ありません】 | 渋谷の初心者歓迎!ダイエット専門パーソナルトレーナー 澤 宏平 オフィシャルブログ

渋谷の初心者歓迎!ダイエット専門パーソナルトレーナー 澤 宏平 オフィシャルブログ

渋谷・横浜市拠点にパーソナルトレーナー活動として活動中の澤が運営するダイエット・ボディメイク専門スタジオのブログです。
ダイエット、リバウンドとの向き合い方を分かりやすく発信していけるように心がけています。

ダイエットしてる時ってモチベーションの上がり下がりありますよね?

それはメンタルの問題だ!!とか言われたらそれまでですが、それがみんなできたら私の仕事多分ないです。笑


勿論良いモチベーションで行けるに越したことはありません。
忙しさ、カラダの疲れ、外食が続くなどそれを妨げる因子はたくさんあります。

それにより結果が伸び悩むことは別に悪いことではありません。

結果モチベーションが下がる→モチベーションが下がる自分に嫌悪感、否定的な感情→ごまかすために食に走る→・・・・この繰り返しのサイクルに乗りかねません。

そのサイクルに入るのではなく、モチベーションが下がり何かスムーズに進まない自分、自分の状況を認める作業がここで必要です。

立ち止まりましょう。
紙に改めて今思う目標を書いてみて明確にするのもよいかもしれません。

そこからまたスタートするんです。

僕自身はその時期はもともと組み込んでいます。

今は1.5ヶ月くらいで8キロ絞りました。
今は10日ほど休憩して昨日からスイッチを入れています。
目標年内にあと3キロくらい。
(皆様に報告するのも数字がわかりやすいので今はこの形で進めています。)


あなたに合ったダイエットプランを相談しながらトレーニングは進めています。

自分の体に合った最適な方法を探しましょう。



原宿の隠れ家パーソナルトレーニングスタジオ
K-FITNESS  harajuku
原宿駅より徒歩7分
明治神宮前駅より徒歩5分
◼️パーソナルトレーニング
◼️ペアトレーニング
◼️トレーニング✖︎スキンストレストレッチ・整体
◼️希望者には食事指導させて頂いてます🍙
◼️ダイエット弁当宅配サービスあり🍱
◼️LINEによる自宅でのトレーニング動画提供、食事相談あり💪🏻

K-FITNESS HARAJUKU ホームページ