マイナンバーカード | 創り彩るコト

創り彩るコト

趣味のワ拡がれ〜(^◇^)

こんにちは〜!

師走ですね!ってもう年末ですね!早いなぁ。

マイナンバーカード、持ってます?
我が家、2年前に申請して、受け取りに行かず、ずっと市役所に迷惑かけてました(´-`).。o
やっと昨日取りに行きました!

で、受け取りの際、顔認証してからでないと受け取れない様子。
子どもたちのも申請してたので、随分顔がかわってしまって受け取れるか心配になっちゃいました。

で、色々窓口で手続きをし、いざ顔認証。
先に子どもたち。
長女…51ポイント
           57ポイント
           61ポイント
くらいの数字。ギリギリですが、大丈夫ですと、受け取れました。
やっぱりカードの顔が幼い!かわいいね〜♫なんて言いながら受け取り。

息子も同じような具合で受け取れました。

で、次、私。
私の写真、パスポート用に顔にライトがバンバンあっている写真。そう、より良く写った写真にしてました( ̄∇ ̄)
で、顔認証。
41ポイント…
45ポイント…
41ポイント…
市役所のお姉さんもいたたまれない表情で、ポイントが低くて、、申し訳ないですが、2人の職員による目視になります。と言われ( ̄∇ ̄)
すぐにオーケーもらえましたが、、、

なんと。子どもの成長による変化よりも、母ちゃんの老化による変化の方がより強かったようで((((;゚Д゚)))))))
悲しい限りです。

ちなみに旦那さんは71ポイントで即オーケーでした。

老化したのは私だけかい!!
時間の経過は平等なはずなのに!!おかしいなぁ(´-`)