スマホ iPhone パソコン LINEスタンプ 簡単 作成 9日目 | 四街道非公認キャラクターよつどうくん四街道の全てが詰まったポータルサイト作成中♪

四街道非公認キャラクターよつどうくん四街道の全てが詰まったポータルサイト作成中♪

四街道情報ポータルサイトサイトを作成しました⇨ http://yotsukaidou.com/
掲載無料です!!!
興味がある方は、気軽にこちらにコメントを頂くか、ホームページからご連絡を下さい。

四街道を盛り上げましょう♪

以前に作ったスタンプ画像が、女の子の背中の傘が小さい点と、手を無理に拡大してコピー貼り付けしてしまったとので画質が荒いので、1からやり直したいと思いますm(__)m
今回は前回のブログより、パソコンの初心者でもわかりやすく細かく書いていきます!!!
{209FF982-0C50-4779-8E71-9279C33AC2C8:01}

{DC79453F-5AA0-4C3C-9B23-B3CACCACAFBD:01}

元のイラストを修正ペンで消して書き直します。それを携帯アプリのスキャンスタンプで撮影します。撮影のコツは小さく画像を撮ってスキャンスタンプ内の枠に収まるように拡大するのがお勧めです。
逆に拡大をしないで小さい画像のままだとファイヤーアルパカで開いた時に画質が悪くなります。
{653D4070-E3D3-4F30-8B8C-1440C57B5A18:01}

{8E565BA6-016C-4663-91E2-2377C801EBE1:01}
撮影したこの画像をパソコンにメールや携帯をパソコンにつないで送ります。自分の場合はメールで送っているのでメールを開きます。
{A8066CDE-5548-4F14-AA3E-039BBC2E7CE7:01}


パソコンの環境によってWindowsのバージョンが異ると思いますが、自分の場合はメールを開いて、矢印の⬇︎をクリックして、左下にPNGの画像が出てくるので、右上の×の隣の四角が二つ重なった、画面を小さくするボタンをクリックして、左下のPNGを画面に左クリックしながらディスクトップに持ってきます。
これで画像をディスクトップに保存することが出来ました。




アルパカファイヤーを開き、
左上の新規作成
幅370pixel高さ320   70epi
ファイル→開く→先ほどのディスクトップに保存した画像を選択して開きます。
{6B273A15-6B6B-438C-ACC3-7168D84FFA34:01}

この画面でControl+c【コピーのショートカット】
左上のuntitledを選択して左クリック
Control+v【貼り付けのショートカット】
貼り付けます。
元々のサイズが大きいのでこれを
Control+t【変形のショートカット】
で大きさを整えます。
{B6357856-4D00-499B-B4C0-05210C395741:01}

左上を左クリックしながら、大きさを変えていきます。
{5FDE468B-6920-416D-9659-43A047D0A771:01}
左右に上下に10pixelの空きがあるサイズまで縮小します。
LINEスタンプは左右に上下に10pixelの空きが必要なので、わかりやすくあらかじめ10pixelの枠を作っときました。この枠はあらかじめ作っといて保存しとけば、いつでもスタンプを作成するときに目安になりますよ。
{B3E3BBEA-6B85-461D-B37A-74F3C79CCE10:01}

左真ん中らへんの、バケツツールを使って簡単に塗り潰していきましょう。
Control+Shift【拡大ツール】使いながら画面を大きくしながら塗っていくと塗り易いですよ(*'ω'*)
戻す時は
Control+Shift+alt【縮小ツール】
で全体の画面を見ながら、塗ってきます。
塗り過ぎてしまった時は
Control+z【取り消し】
を押して戻りましょう。二回押すと二回前の動作に戻ります。
Shiftを押すと手のひらツールが出てくるので、画面を動かしながら塗っていきましょう!!!

塗り潰しツールを使っている時に、altを押すとスポイトツールが出てきます。スポイトツールは同じ色を吸い取って使えるのでパレットに戻らなくても画面上に使いたい色があればクリックするとその色を吸い取ってくれるので便利です。
塗りが雑でもいくらでも後で修正がきくので気にせず全体を塗っていきましょう☆
{B87F2DF6-31D8-4E19-BECF-E025078EB9C6:01}

ここまで塗れました。
{013CE09E-08F4-4A5B-9AEC-9C314536E297:01}
しかし拡大をすると細かい部分が塗れてないのが分かります。

長文になると読みにくいと思いますので後ほどブログを更新したいと思いますm(__)m

初心者の僕ですが、もし何かわからない点お気づきな点があればいつでも連絡下さい☆皆んなでLINEスタンプ完成させて、ガッツリ稼ぎましょう!!!





LINEスタンプ作成、LINEスタンプ販売のサークル作ったので興味のある方は是非☆情報交換しましょう(*'ω'*)

https://s.amebame.com/#group/8569786019

こちらのLINEスタンプ公式ページを1度確認しとくと良いと思います。
LINEスタンプ作成公式ページ⇩
https://creator.line.me/ja/guideline/