モテ髪とは? | モテ髪通信 by.peace omotesandoスタイリスト 関根竜太

モテ髪通信 by.peace omotesandoスタイリスト 関根竜太

美容室peace omotesandoのスタイリスト関根竜太がちょっとしたお得なお話や小言、くだらないお話をさせていただいてるそんなブログ

結構いろんなところで話にでてくる



モテ髪


について



個人的な見解ではありますが



述べていこうと思います😁



どうも、peaceデザイナーの関根です🙌









まず


どんな髪型が世の中の男子が求めているか




とある有名スタイリストさんがアンケート行った際




毛先ワンカールのツヤツヤセミロング



が一位でした










やはり清楚系が一番みたいですね













ですが








人によってはその髪型だと




貧相に見えてしまったり



地味~な印象がついてしまうのがありますよね









なので










今までの経験と



色々勉強してきたなかで



すごくしっくりしたのが





やわらかな質感



{02855F07-F34C-459B-B2E6-1C8B15405128:01}



が必要だなと






男性はまず


曲線に弱い傾向があります



{00148D8B-DB9A-459E-AC1A-C14248B61A3C:01}






あの有名なコカ・コーラのボトルも



女性の体をイメージして



あのくびれを作っているそうですし








あと





隙間に弱いです




{CD1F7AFD-7112-43DA-8C13-1785C6F2FB77:01}




ふわっと動くヘアから見える隙間をつくるといいでしょう






他にも色々ありますが




長くなりそうなのでまた別の機会に🎶






peace!!