市販のシャンプーでいいのあるの? | モテ髪通信 by.peace omotesandoスタイリスト 関根竜太

モテ髪通信 by.peace omotesandoスタイリスト 関根竜太

美容室peace omotesandoのスタイリスト関根竜太がちょっとしたお得なお話や小言、くだらないお話をさせていただいてるそんなブログ

ありません!!










どーも!


peaceデザイナー関根竜太です🎶🎶





よく聞かれる質問だし



ほかの美容師さんとかも



よく記事にしてるので


僕視点でお話を🙌





サラサラ髪を手に入れるために



ホームケアは欠かせないものとなってきました



{B8AE1BB3-3DE2-4791-B3C2-E679D23D4292:01}




もちろん市販よりサロン専売のものがいいのは

ご存知だとはおもいますが





ではなぜ市販品を頑なにオススメできないか






まずシャンプーの内容成分からお話します



シャンプーは80%近く

でできてます

あと頭を洗うために

界面活性剤が15%ぐらい入ってます



あとのすこーーしの成分が


シャンプーの質を決めます





次に裏の成分表記



ここもルールがあって


多く入ってるものから最初に書いていく


というものがあります






1%未満しかはいってない成分は順不同

美容界でもいいと言われてる成分

例えばアルガンオイルとかね

それをちょびっといれただけでも

アルガンオイル配合

と言ってもおっけー!

というビックリルールもありました



次に宣伝


1つ作るのに何億もかかるCMとか

広告とかバンバンやって

数百円のもので儲けを出すのは

どうするか?






まとめると




生産者は儲けを出すために市販品の価格では

残り5%の部分を妥協するしかない

と思ってしまいます



先日好評だった


の記事でもお話したように



手触りは良くなって中身が補われてない

パターンがすごく気になるってわけです









髪の毛は自己修復しない


体から独立した細胞です


そこへの扱いはよく考えていただけたらと思います🎶🎶

{43EB716B-2E3E-4163-9CE5-4C0718CF469F:01}



peace!!




さらにモテる髪の毛のことを知りたい!