日本人の9割は黒髪が似合わない!? | モテ髪通信 by.peace omotesandoスタイリスト 関根竜太

モテ髪通信 by.peace omotesandoスタイリスト 関根竜太

美容室peace omotesandoのスタイリスト関根竜太がちょっとしたお得なお話や小言、くだらないお話をさせていただいてるそんなブログ

どーも!

peaceデザイナー関根竜太です🎶🎶






昨晩は


{9DEEA4F5-5A0A-4D69-A950-167CD284A306:01}


弟のファッションショーを見てきました!😁

これは後日書かせてもらいますとして






タイトルにもあるように





日本人は黒髪が似合わない




とありますが





正確には似合いづらいですかね




僕はどのお客様にも



パーソナルカラー診断



いわゆる肌質診断をさせてもらうのですが






日本人はだいたい



スプリング 

サマー

オータム

ウインター


の4種類の肌質に分かれます





ちなみに僕はサマーです😁




どの肌質にも


似合いやすいカラーレベルというのが存在します




これを誤ると


顔がくすんで見える

浮いて見える

老けたように感じる


とあまり得なことではありません



そして



この中で黒髪が似合いやすいのは


ウインター


のみと言われています





そして今までお客様にやっていった経験と

他の声との統計も合わせ




ウインターは極端に少ない




という





黒髪で生まれてくるのに

似合わないって



{90414D39-28CE-4CE5-B91F-E77548C420CC:01}





あくまで


参考程度なのですが



モテ髪目線からでも



あまり黒髪でおもたいよりか


少し明るめのカラーのが


やわらかさがでてオススメですよ😍




peace!!



パーソナルカラーについて