カナダ編12 チョコでコーティング?【DQ@Halifax】 | ほっこりカフェタイム~東京

ほっこりカフェタイム~東京

東京の、ほっこり出来るカフェ紹介ブログ。
「Persikka」としてのアイシングクッキー教室、1Day Cafe、フードコーディネーターとしての活動、などもつづっています。

こんにちは♪
パン&スイーツ研究家のaccoです。

カナダのノバスコシア州にて約10日間過ごしました。
カフェにもたくさん行きましたので、カナダ編のカフェ紹介、12です。

カナダに来て5日目、ハリファックスにて、おやつに、ソフトクリームを食べました。
「DQ」です。
photo:01




チェーン店なので、ファミリーが多いです。
photo:04




ソフトクリームだけではなく、ハンバーガーなどもあります。
photo:02




「ソフトクリームを逆さにして、チョコレートにつける」
という話を妹から聞きまして、、

謎の、ソフトクリームです( ^ω^ )


それは是非見たいし、食べてみたい!と思ってやってきました。

ソフトクリームを頼むと奥で、ソフトクリームを作ります。
日本のようにねじる形ではないようです。

次に、店員さんが、いとも簡単にソフトクリームを逆さにして、チョコレートにつけました。
軽く振って、チョコを切ります。
なぜアイスが落ちないのかが、不思議です。

可愛い形ですね♪
チョコはすぐ固まっています。
photo:03




チョコがパリっとしていて、中は普通のソフトクリーム。
面白い食感です。
日本のアイスでもありますよね、ピノとか、、
そんな感じです(^○^)

確実にカナダで食べたい物を制覇してきています、笑



 

ペルシッカ