ブーママ先生のワンコ石鹸作り♪ | 3シーズーとサビ猫生活 カンマロ日記

3シーズーとサビ猫生活 カンマロ日記

シーズー犬 カンタ♂マロン♂チル♂
サビ猫 茶々♀と飼い主のゆる〜い日常

こんにちはウインク

昨日は音譜
楽しみにしていたブーママ先生
ワンコ石鹸作りの日ラブラブ


ことごとくニコニコ
私の夢を叶えて来てくれたブーママ先生ウシシ

ワンコ服もトイプードル
自分の服もドレス
手作りうどんや
手作り味噌も

ずーっと作れるようになりたかったものウインク
お陰様で
全部作れるようになりました音譜


次回は
念願のパン作りも教えてもらえる〜ラブ





話は戻ってウインク


石鹸づくりにチーカフェさんへチワワ黒


ブーママ先生の石鹸は
私も3年くらい愛用中音譜

すごく良くて
市販のボディソープは使えなくなりましたウインク


{3DAC9DD8-205F-4749-9014-781EDD7598DA}
石鹸づくりには
カッセイソーダという劇薬を使うので
ワンコ達は別のお部屋に隔離〜もぐもぐ




{1F90A85F-AC62-4DE5-8A2C-C75D09ED91DA}
パームヤシにオリーブオイルに音譜
色んな器材を使うんだねーウインク





{09A20DD1-48C6-4B54-BB6E-F4E8F12BD193}
トロトロするまでグルグル混ぜる音譜

カッセイソーダは
ちょっぴりビビっちゃったーニヤニヤ

う〜ん…
多分、うちでは騒ぐ子達がいるから
危なくて使えないなー笑い泣き



{01361F1F-312A-4255-9137-CE7BF7B847FF}
チーカフェさんの絶品カレーナイフとフォーク





{75F91A81-7680-4036-B891-60CFDE8BEBAF}
ブー君
お教室中、ママの足元で良い子に待機中音譜






{502EDB98-FBFD-4806-8B1E-E8AFB3343DF0}

{B59CC95E-9FEB-40D9-B3D7-03CF85BA0351}
みんな、ママ達が作業中
とってもお利口さんラブラブ
見てて癒されるーウインク



石鹸が出来るまで3.4週間音譜
楽しみがまた増えたよーウインク

ブーママ先生、
また1つ夢を叶えてくれて
ありがとうございま〜すちゅー


ご一緒させて頂いた皆様
楽しいお時間ありがとうございましたラブラブ


本日もご訪問ありがとうございます爆笑