酒粕でパック | 自分にご褒美 髪と一緒にエステ おがわゆきこ
こんにちは。
最近は白砂糖を控えた生活を実践しています。甘い物が好きなので、ついついコンビニスィーツに手がいっていました💦


そして、先日酒粕を頂いたので甘酒を作りました。これなら身体に良さそうじゃないですかね

{3E9C3D9B-2D83-4259-80DD-EE570172F19F:01}

ただ、ちょっとアルコールの香りが気になる
私、お酒🍶全然のめないのです。



でもね、なんとか酒粕を使いきりたいと思って酒粕でパックをしてみることに
なんかすごい状態です

{3D08A6E0-88BD-460A-ABA9-AA09744C6E5F:01}

市販のパック剤ではないので、なかなか均一に塗るのは難しい、でもお肌はスベスベ&白くなりました


酒粕には美白効果と保湿効果があるとのこと、夜寝る前にパックすることをオススメします


次の日の朝、パック後よりもさらに白くなっていました(小川の個人的な感想ですが、、)



酒粕パックの作り方

これは簡単です!
酒粕を精製水でゆるくするだけ。
あまり水ぽくすると塗った時に流れ落ちてしまうので、ちょっと固さがあったほうがよいと思います。

念の為、お顔に塗る前に手や、腕でパッチテストをすると安心だとおもいます。


洗顔後、お顔に塗って10分くらいおいて洗い流します。(私は酒粕を軽く拭き取ってから流しました)

この後に化粧水、乳液などでお肌を整えます