温活&ビジョンセミナーに参加しました。 | 自分にご褒美 髪と一緒にエステ おがわゆきこ
こんばんはニコニコ


昨日は温活&ビジョンセミナーに参加してきましたよ音譜


女性は身体を冷やさないないほういいと昔から言われていますよね
私自身も冷え症だし、エステのお客様にも冷えている方が多いので何か勉強になればと思いまして


温活セミナーの講師は秋山香織さん。

ご自宅でサロンをされています
そして、実は私と同い年。
それなのに、こんなにキレイなんて、どうしたらこうなれるのか興味津々
お仕事をしていてもなかなか同い年の方と会うことがないので、とても新鮮で親近感がもてました



身体を温めることは、美容にも健康に精神面にも大事なこと、そして今の人は冷えている方が多いようです。


私も久々に熱を測ったら36.2度しかありませんでした
理想は36.5度から37度だそうです。


これから夏に向けて気温は上がりますが、身体を冷やす環境は多々あるので温活頑張ってみようと思います



ランチをはさんだ後はライフビジョンセミナー
こちらも内容が濃くて簡単に書けそうにないので、また改めて記事にしますね〜