寄せ植え同行ショッピング | 自分にご褒美 髪と一緒にエステ おがわゆきこ

先月のCafe  Flapはお花の寄せ植え同行ショッピングでした 


{5E77CBA1-35AD-41A0-95AB-61C041D554E5:01}



たまにはお花に癒されたかったんです

{AD2C8473-AFF5-4F3A-A6A3-C1FEAE9D313C:01}

疲れてるのかな?わたし



どんな寄せ植えにするかイメージしやすいようにフラワーデザイナーのkeikoさんが写真をみせてくれました
{6B6E53A1-6BAF-4056-8198-D569ADB4E7A8:01}



さて、どんな組み合わせにしようかな〜?
{97D3716C-9316-4D8B-BADB-4769A943E01A:01}



私は小さいお花がイイな〜
{B71F96E1-B7B6-4DB0-8356-24EF4A5711B2:01}



適当に選んでkeikoさんに相談したら、室内に飾り場合は観葉植物だねと、可愛いお花ちゃんは元の場所に戻ることに
{9211FF77-327D-4509-9A92-4CB0A838D6E7:01}



うちは庭は義父が色々やってくれているので、私がお花を置く場所に選んだのは台所とトイレやっぱり観葉植物って感じかな?
お花は、良く陽の当たる場所がいいそうですよ



寄せ植えをするにも、キレイに見える組み合わせがあるようです
{DA8C9CF5-5F64-4E39-BB8C-4F5BC11E7ECB:01}




お花を足したり、引いたりしてバランスみます
{3AD03C29-63D7-440B-BAD3-6B10463A7646:01}




keikoさんの説明を、通りがかりのおば様が、立ち止まって一緒に聞いていましたよ(こんな方が何人もいました^ ^)
{CB64680F-BEB4-414F-BC33-8413E9BF2A2C:01}




自分ではこんな素敵に組み合わせ出来ないな〜やっぱりプロは違いますね

{09963EC9-6DFA-47B0-A816-3FB8A7447C71:01}




鉢の素材でもだいぶ印象が変わるんでしょうね〜
こんなのが玄関先にあったら素敵だろうな〜
{C6113F9B-AAF6-4444-8666-F2812D72F89D:01}