小田巻蒸し弁当 | ずぼらママのご飯日記

ずぼらママのご飯日記

ずぼらな生活をしないよう、自分のためにブログはじめます。高校生の娘のお弁当中心です(^.^)

{F89CD6F3-2081-4681-9D16-D98EF31597A6:01}

昨日、仕事から帰って来たら、高校生になったばかりの次女が制服を着たままソファーでねてました。
張り切り過ぎて、疲れたんでしょうかね~。
それにしても、全く起きてくれない。
ブレザーだけを脱がせたけど、大変だよ。
重いんだよ~!
結局朝まで寝てました。
宿題が出来てないので、今朝はバタバタしてましたよ。

さて、お弁当箱のスープジャーで、茶碗蒸しにうどんを入れた小田巻蒸しを作りました。
以前、レンジの加熱時間で失敗したけど、去年買い直したレンジには、オートメニューに茶碗蒸しがありました。
今気がつきました(笑)
卵液を20度位にして、オートメニューで12分。
少し卵液がつめたかったのか、足りないので、200ワットで3分加熱。
なかなか上手くいったかもo(^▽^)o

お気に入りのふりかけ、大活躍です。