フィッシュカツサンド | ずぼらママのご飯日記

ずぼらママのご飯日記

ずぼらな生活をしないよう、自分のためにブログはじめます。高校生の娘のお弁当中心です(^.^)

{3237791D-669B-41AF-93E0-9EA68693EAEA:01}

100均の文具コーナーのとこに、2個で100円の赤いミニコンテンナを見つけました。
サンドイッチに良さげなサイズだ!って思い試して見たらどんぴしゃり。
テトリスがぴたりとはまった気持ち良さがあります(笑)
それにしても、2個で100円。蓋つき。なんか嬉しい買いものです。でも、ちょい弱いなあ~やっぱり。
雑な次女は、すぐ壊しそう( ̄▽ ̄)

さてさて、今回も郷土愛を出しました。
使った食材は、これです。
{99E82FF3-92B0-4C7E-B4A9-BBB4C72E9C29:01}

(ごめんなさい、つくし蒲鉾さん。写真お借りしました)
徳島の人なら、冷蔵庫の中に1つは入っているフィッシュカツ。私は、昔カツといえばフィッシュカツを指しました。とんかつじゃありません。味は、カレー味。ちょいピリ辛です。幼い頃は辛くて1枚食べられませんでした。1枚食べられるようになり、大人になった自分を感じました(笑)

このフィッシュカツをカツサンドにします。
キャベツと一緒に挟みマヨをちょっぴりたして、グリルパンでジューっと焼きました。
ちょっぴり、押し過ぎました。ペッチャンコですねガーン
もう一つは、玉子とチーズとハムをはさんでます。
クルクルロールは、マロンクリーム。
{8C46BE93-203F-4970-80E1-01EB4981AD78:01}

これ、大好きo(^▽^)o

今回も、クレソン君が緑を添えてくれてます。