高菜漬け焼きうどん | ずぼらママのご飯日記

ずぼらママのご飯日記

ずぼらな生活をしないよう、自分のためにブログはじめます。高校生の娘のお弁当中心です(^.^)

{0229EC94-E3D8-40F0-8FF6-AC609E7D3006:01}
我が家の焼きうどん。
醤油ベースです。

✳︎材料・弁当2人分✳︎
冷凍うどん 2玉
レタス 2分の1
高菜漬け 適量
玉ねぎ 中2分の1
ちくわ 1本
ナンプラー 少々
醤油 少々

✳︎下ごしらえ✳︎
玉ねぎを繊維にそって、薄切り。
高菜漬けは、細かく刻む。
ちくわは縦半分にしてから、小口切り。
冷凍うどんは、レンジで解凍。
レタスは洗ってちぎる

①玉ねぎを、サラダ油を熱したフライパンで炒める。ごま油にすると香りがよくなりますよ。

②玉ねぎがしんなりしたら、ちくわと高菜漬けを入れます。高菜漬けは適当。入れる量で、あとの醤油を調整します。

③うどんを投入。炒めて、炒めて!
ナンプラー、なければ醤油で味付け。

④レタスをお皿に敷き詰め、その上から焼きうどんをドーンと。
豆板醤、マヨネーズを添えても良いかんじ。
花カツオをたっぷりかけて、いただきまーす!

良ければ、今晩の夕食にどうでしょう。

お弁当には、無理がありました。
冷えたら塊になって、食べにくいみたいです。
娘からクレームがきましたσ(^_^;)