勝浦ビッグひな祭り | ずぼらママのご飯日記

ずぼらママのご飯日記

ずぼらな生活をしないよう、自分のためにブログはじめます。高校生の娘のお弁当中心です(^.^)

さあ、今日は朝からドライブに出掛けます!
目的地は徳島県勝浦町、ひな人形の里と呼ばれる町です。
この町の有名な勝浦ビッグひな祭りの時期がやって来ました。

幼稚園からの幼馴染が勝浦町にお嫁に行ってから、私も毎年友達とのランチがてらお雛様を見に行っております。

入場料300円。タイミング良ければ人形浄瑠璃なんかも見る事が出来て、かなりお得なイベントですo(^▽^)o
{99954494-D596-4D00-915E-083208EDEBBC:01}

何段あるんだろう!っていうお雛様に圧倒されます。

{DEF64DF7-16D2-458E-BA7C-A23C05B82A2B:01}

こんな吊るし雛欲しいなあ~♪

お雛様って、一人一人、お顔が違うんですよ。

{486C2E26-FA8A-405C-8093-C5BADA7AA9FF:01}

持ち主に似てくるのかしら(^o^)


私は、まんまるの陶器のお雛様が気に入りました。
{31D0CF2C-A9A1-45AE-B957-3C3A5EA583E6:01}



すぐ隣に、大きな産直市があり、新鮮なお野菜や魚が並んでます!この産直市でのお買い物も楽しいです。

というわけで、ひな祭りの日、私は車で1時間ほどのドライブと沢山のひな人形を満喫して参りましたo(^▽^)o