3・11 | ずぼらママのご飯日記

ずぼらママのご飯日記

ずぼらな生活をしないよう、自分のためにブログはじめます。高校生の娘のお弁当中心です(^.^)

3月11日、あれから5年経ちましたね。
5年前、ちょうど長女の小学校の卒業式の前でした。
幸い、私たちの地域は震災の影響はありませんでした。卒業式当日、当たり前のように卒業式を迎えられる幸せをちゃんと考えてみなさいと、娘に話したのを思い出します。
大学時代の知り合いも被災し、どうにも手助けする事の出来ない自分の無力さに、情けなくなりました。
また、時が経つにつれ、辛い状況の中でも懸命なに生活している方々の映像に、逆にこちらが「負けたらいかん!」と力をもらいました。
今、テレビでは国と国のいざこざの、嫌なニュースが流れてます。何も生むものがない意地の張り合い、もっと大事な事があるんじゃないかなぁ。

さて、そんなことを考えてたら時間が無くなった………いや、ただの寝坊………ので、簡単サンド。
{8BDB0A33-6336-4249-8298-297B90EBF495}

セリアで購入したランチボックスに詰めました。
{B89EA7A0-0F08-49B6-ADFA-DD1ECF118749}