耳をマッサージして腎を整える | 40代からはじめる「身体と心」に気持ち良いこと

40代からはじめる「身体と心」に気持ち良いこと

45歳やっと自分の身体と心に向き合っていこうと思えました。
心地良いと思える私なりのいたわり方法⭐︎


ホッと一息の日でした😮‍💨

無事お仕事をすませ

近くにあったカフェで休憩

日本橋高島屋sc内にある

黒澤文庫カフェ

薄暗さも昭和感も落ち着けて

良いところでした☕️


地震怖かった😖

すぐに息子に連絡

中央線止まった…

1時間半後復旧し

またホッとしました😮‍💨


これでやっと眠れます😴


寝る前にちょっと。


耳ってほとんど触ることがないのですが、

耳を触ってカタイと腎が弱ってる

そうです🫀

たしかに!折り曲げたらイタイ!

健康な方は柔らかいそうですよ✨

耳にはツボがいっぱいあるし

優しくひっぱったり

揉んだりするとポカポカしてくる😌

しばらくマッサージする癖つけよう!

もっと身体のこと知って

自分でできることは自分で☺️