トラウマ | リメイク工房ちっくちっく 思い出の服で世界にひとつだけの宝物

リメイク工房ちっくちっく 思い出の服で世界にひとつだけの宝物

4人の王子たちのママです。
大人服からのリメイクで子供服やバッグなどを製作しています。
あなたの思い出の服をふだんのお気に入りにするお手伝いができたらなぁと思います。
4兄弟の日常や、日々の出来事などもつらつらと。

世の中には、トラウマを抱えて生きている人が数多くいます。

そして、そのトラウマも人それぞれ。


ぶちまけ王子2号も、実は深いトラウマを抱えています。






それは…









風船‼︎





遠い所から眺めている分にはいいのですが、イベント会場で風船配ってたりしたら大変です。

子供は風船好きだと思ったら大間違いです。







…しかし、何故彼がそのようなトラウマを抱えるに至ったのでしょう。




実は、兄王子が大きく膨らませた風船が、勢いよく
びゅるびゅるびゅるびゅる
と音をたてながら縦横無尽に飛び回る様に激しい恐怖を感じてしまったのです。

割れる音はなおさら恐ろしい。


…そんな経験から、トラウマになってしまったのですね~。




さて、そんな中、毎朝楽しみに見ているEテレの子供向け番組、「おかあさんといっしょ」で、事件は起こりました。


…あの、ムテ吉が、



{F8027B56-249E-4045-B9E1-7E5477A3AA80:01}


風船膨らませてるぅ
(  ゚ ▽ ゚ ;)




彼の驚きようったらありません。

慌てて走って来て私の後ろに隠れ、


「もういいって、もういいって」


…と必死にムテ吉に呼びかけるのでした。



でも案の定破裂して、ムテ吉の目はぐるぐる🌀に。



ふっ、彼も馬鹿なことしたよ…


とでも言いたそうな哀愁を帯びた眼差しでテレビを見つめる、2号でしたとさ。