カエル王子 | リメイク工房ちっくちっく 思い出の服で世界にひとつだけの宝物

リメイク工房ちっくちっく 思い出の服で世界にひとつだけの宝物

4人の王子たちのママです。
大人服からのリメイクで子供服やバッグなどを製作しています。
あなたの思い出の服をふだんのお気に入りにするお手伝いができたらなぁと思います。
4兄弟の日常や、日々の出来事などもつらつらと。




学校も幼稚園も2学期を迎えて、
日中四男G王子と2人きりの生活になりました(^_^)。


{A5C25D9A-826F-40C8-9834-AC90193A9F4A}


さて、そんなG王子ですが、

小さい頃から(いや、今も小さいですが)
とても発音がきれいでした。


いわゆる、赤ちゃん言葉みたいに、
さ行が言えないとか、
か行が言えないとか、
そんなことは全然なく、

たまに、親の通訳がないと何喋ってるのかわからない子どもとかいますけど、

彼の喋ってることはよく聴き取りやすいです。
同年代の子どもと比べても。




でも、
そんな彼が、たまにカエルになる時があります。




「〜だけど?」

と言う時。




何故か
「〜だけろ?」


になってしまう(;゜0゜)。


「ど」
という発音自体は出来るんです。
それなのに、
「け」と繋がると、
「けど」と言えずに、

「ケロ♡」

となってしまうのです。





☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


まぁ〜♡
可愛い〜♡



「ねぇねぇ、
カエルだけど?って、
言って言って♡」





「かえるだケロ?」






きゃ〜(≧∇≦)
かえるだ〜(≧∇≦)。











…な〜んてことをして、
彼との時間を過ごしています(^_^)。




ケロケロ(^_^)。