男子厨房に立つ | リメイク工房ちっくちっく 思い出の服で世界にひとつだけの宝物

リメイク工房ちっくちっく 思い出の服で世界にひとつだけの宝物

4人の王子たちのママです。
大人服からのリメイクで子供服やバッグなどを製作しています。
あなたの思い出の服をふだんのお気に入りにするお手伝いができたらなぁと思います。
4兄弟の日常や、日々の出来事などもつらつらと。




2学期、始まりましたね♡

やっと少しは楽になったわ〜(^_^)
というママさんも多いことでしょう。

逆に、
お弁当作りが始まった〜(´Д` )
と嘆くママさんもいるかも。




夏休み中は、
サッカーの練習のある兄王子たちにお弁当を持たせる日も多かったので、

2学期始まって、
給食様様*\(^o^)/*
です。






さて、
そんな兄王子たちですが、
夏休みの宿題で、

調理

があったんですよ。




長男K王子(中3)は
「肉と野菜を使った料理」

次男Y王子(中1)は
「卵と野菜を使った料理」。



じゃあ、いつやるか。

切羽詰まってからでしょう。


ということで、8/30の夕飯を、



「じゃ、あなたたちで作ってね。」




と、丸投げ(?)して、




作ってもらいました(^_^)。




{31996CF9-98EB-41BD-901F-DCF0B5E8F096}
男子厨房に立ってるの図。



男子もね、料理ができると
かなりポイント高いですよ♡

こんな風に、切羽詰まらないとやらないですけどね(^_^;)。


で、
何が出来たかというと、






{06F1BE98-777C-45A0-AC83-4CAA1E934D56}
ハンバーグと。



{907719E3-8437-4284-8F81-75831850BAA0}
オムライス。
奥のハンバーグのプレートは、ちっこいのたち用。




おおお。
いい感じに出来たじゃないですか。




ま、
私の指導の賜物ですけどね。




どうだい、兄王子たちよ、
料理の大変さがわかっただろう。


結局のところ、
強調したいのは、そこなのでした(^_^;)。


だから、
出された食事は残さず食べようね(^_^)。