折り紙 | リメイク工房ちっくちっく 思い出の服で世界にひとつだけの宝物

リメイク工房ちっくちっく 思い出の服で世界にひとつだけの宝物

4人の王子たちのママです。
大人服からのリメイクで子供服やバッグなどを製作しています。
あなたの思い出の服をふだんのお気に入りにするお手伝いができたらなぁと思います。
4兄弟の日常や、日々の出来事などもつらつらと。




たかが折り紙。

されど折り紙。





折り紙って、苦手なんですよね〜、私。


それなのに、ちっこいのたちに、
ダイソーで「昆虫おりがみ」なんてものを買ってしまって、



1匹作るのに3枚くらい使うそうですよ(^_^;)。





説明書通りに折っているつもりが、
どこでどう間違ってしまったのか、
どんどん形がかけ離れていく…(´Д` )。



そんな私に頼んだら大変なことになるので、



パズル系の得意な次男Y王子の出番です。


{8718E372-5601-46FE-BB84-C4C4A73119D7}

説明書見ながら、着々と折り進めております!




{4800D5FF-C200-4855-BDCC-43D45240C223}

こいつが依頼人(^_^;)。





{5022D495-DC50-4D8D-84AB-79A140632DDB}

かなり上向いてますけどね、一応出来上がり(^_^)。




早速、今度はカブトムシを作らされてます。




{1B443FDA-0946-4658-84A0-989BC06B3209}



…頑張れ(^_^;)。