黄金と見紛うばかりの | リメイク工房ちっくちっく 思い出の服で世界にひとつだけの宝物

リメイク工房ちっくちっく 思い出の服で世界にひとつだけの宝物

4人の王子たちのママです。
大人服からのリメイクで子供服やバッグなどを製作しています。
あなたの思い出の服をふだんのお気に入りにするお手伝いができたらなぁと思います。
4兄弟の日常や、日々の出来事などもつらつらと。




ひと雨ぱらっと降ったので、
余計蒸し暑いです(^_^;)。



次男Y王子が、
夏休みの自由研究で、

何を使えば10円玉をピカピカに出来るか、
みたいなことを友達と実験したそうです。

どんな風に結果がまとまったのかよくわかりませんが、
(友達の家に通ってやってたのでね。)




「酸!
酸なんだよ!」

と、彼は言っておりました(^_^)。





で、
そんな彼の研究結果は全く当てにせず、
最近私も個人的に10円玉をピカピカにすることにハマっています(^_^)。






これ↓。
{0629C175-EB49-45D6-AFE3-67CD2A299977}

すっごいピカピカでしょ(≧∇≦)。

金貨か!
ぐらいな勢いで。



そんな10円玉も、元はこんな↓
{41486A36-D021-4B22-A219-9311F679A843}

色だったんですよ。
大違いでしょ?



これだけキレイになると、なんだか楽しくなってきちゃって、
お財布に10円玉が来るたびに、キレイにしてます。

そして、時には5円玉や、100円、50円玉も。



楽しい〜(≧∇≦)。





私のやり方はね、

酢に10分程度浸しておいて、
その後クレンザーを少量指につけてこする、というもの。

いきなりクレンザーでは、やはりここまでキレイになりません。

かといって酢につけておくだけでもイマイチ。


酢とクレンザーの合わせ技がいいんですねー(^_^)。






ピカピカになった10円玉は、

「ありがとー!
行ってきまーす!」と、

誇らしげに私のお財布から旅立っていく、
ような妄想をただしているだけですけど、



なにより私が気分いい。
ただ、それだけの理由です(^_^;)。


ピカピカ10円玉、
あなたのところにもお邪魔するかもね。