すっごい久しぶりの | リメイク工房ちっくちっく 思い出の服で世界にひとつだけの宝物

リメイク工房ちっくちっく 思い出の服で世界にひとつだけの宝物

4人の王子たちのママです。
大人服からのリメイクで子供服やバッグなどを製作しています。
あなたの思い出の服をふだんのお気に入りにするお手伝いができたらなぁと思います。
4兄弟の日常や、日々の出来事などもつらつらと。

嗚呼このテーマでブログ書くのはそれこそ何年ぶりでしょう。



この↓


服、
10年以上前に作ったのですが、
布地が薄〜いので、
(薄〜いから、大変だった(^_^;))


セクシーな
ネグリジェですか?

ぐらいな感じで(^_^;)。



下にペチパンツはいて、着た覚えがあります。






さて、この↓

頂きもののスカート。
(頂けるものはとりあえずもらう人(^_^;))





プリーツの山に黒いラインが入っててね、
これが無ければなぁ〜、はくのになぁ〜、

と、タンスの肥やし状態。




あ*・'(*°∇°*)'・*:.。.



この2着を、
くっつけてしまおう!


というわけで、

プリーツスカートのウエストゴム部分をジョッキリ切り取り、
ワンピースの切り替え部分に合わせて縫う!





嗚呼、全く測ってもいないのに、
この測ったかのような、周囲の長さのぴったり感
♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡

リメイクの神が、
降りてきてるー(๑˃ᴗ˂)و♡←ホントカヨ







で、
出来上がりがこちらになります↓

ん?
変わらない?




じゃあ、チラリ♡


このような感じに、
出来上がりました( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡


これをね、
早速明日着る用事があるの。
(切羽詰まらないとやらない人(^_^;))





着画は、
気が向いたら( ´艸`)。