チームピステを体操服入れにリメイク | リメイク工房ちっくちっく 思い出の服で世界にひとつだけの宝物

リメイク工房ちっくちっく 思い出の服で世界にひとつだけの宝物

4人の王子たちのママです。
大人服からのリメイクで子供服やバッグなどを製作しています。
あなたの思い出の服をふだんのお気に入りにするお手伝いができたらなぁと思います。
4兄弟の日常や、日々の出来事などもつらつらと。


あんなに小さかった四男G王子も、今春小学校にあがりまして、
入学式やって、3日学校行ったら休校になってしまったんですけど(^_^;)。

シューズ袋やら何やら、袋物は兄王子たちの使い回しでオッケー!
と余裕ぶっこいてたら、

嗚呼っ!
体操服入れがなかったー!

というわけで、
作りました(๑˃ᴗ˂)و♡



こちらでございます。


長男K王子の、中学時代、

地元のサッカー クラブチームで使ってた、

ピステ。

を、リメイクいたしました。




元は、これです。

わかる人にはわかりますね。

このエンブレム。





まず、切り出してみたのですが、なんか味気ない。

やはり黒の切り返しと、緑のラインがないとね。と思って、上と下に。



下のループにも。

そしてタグはちゃんと着けとかないとね。




上部の紐通しにも切り返し利用。

持ち手は、えり部分のリブを外して、開いて、また縫う!


こんなふうに。




裏地付き。





はい、

裏側はこんな感じ。




というわけで、

完成したのはいいんですが、

重要なあれが、入手出来ないでいるのです。



そう、ヒモ。



ヒモないと、

つかえないじゃーーん!