3週間ほど前の秋分の日。

まだまだ暑い夕方に近所のお友達と待ち合わせて・・・

 

 

 

 

 

またまたスカイツリーのそばにある焼き鳥屋さんに行ってきました。

ワンコ用の味なしササミ、6頭分!目がキラッキラ!

 

 

 

 

 

外から見ると、こんな小さなお店。

外の席もカップルや小さなお子様のいるファミリーまで、幅広い。

 

 

 

 

 

飼い主同士は何度も遊んでいるけれど、初対面だったチワワのくぅーちゃん。

 

 

 

 

 

うちの2匹は「ここに来ると焼き鳥がもらえる!」と学習しており、

テーブルの下でドタバタと大騒ぎでした。

 

 

 

 

 

この日も席からはどどーんとスカイツリー。

 

 

 

 

 

焼き鳥屋さんを出たあとは、スカイツリーの前に撮影スポットが

あったので、みんな並んで記念撮影。

 

デミ、ラブラドールのバニラ・ルーシーの子供みたいになってる(笑)

 

 

 

 

 

この日の2軒めは、マックスブレナーでチョコレートピザを購入。

ここにも小さなテラス席があるけれどここではなく・・・

 

 

 

 

 

期間限定のスカイツリー前の広場での『Moonlight WINE BAR』で

ワインを飲みながらチョコレートピザを食べよう!ということに。

 

 

 

 

 

「何それー?」って期待している、バニラとルーシー。

 

マックスブレナーのチョコレートピザ、ずーっと食べたいと思いつつ

まだ食べたことがなかったので、うれしー!!

 

 

 

 

 

食べ物を近づけても、狙うどころか怪訝な顔!

ビーグルの飼い主にとっては信じられない光景だ・・・。

 

 

 

 

 

うちの2匹はもちろんピーピー鳴きながらアピール。

チョコレートだからもらえないけど。

 

 

 

 

 

「わたしはいい子にしてますよー」って顔の元気ちゃん。

 

 

というわけで、焼き鳥屋さんでのビールと、こちらでのワイン。

お酒があまり強くないのだけれど、夜風の気持ちよさと

おしゃべりの楽しさでスイスイと飲んでしまいました。

 

 

下町の古くて静かな住宅街をお散歩しながらの帰り道。

 

お友達と一緒だとわかりやすくはしゃぐデミはニコニコだし、

マイペースのデレクも夜は涼しいので休むことなく家まで歩き、

美味しくて楽しくていい運動にもなった夜でした。