9月最終週のこと。

翌日が1日中雨予報だったので、車で水元公園へ。

去年はよく行っていたのだけれど、今年はなぜか初。

 

 

 

 

 

お天気がぱっとしないのが残念だけど、お散歩開始!

 

 

 

 

 

ロングリードだから、走っていいよー。ゴー!!

(デミのお尻がめちゃくちゃ可愛い)

 

 

 

 

 

くっついてギャンギャン言いながら走り回っていました。

 

 

 

 

 

デレクが疲れてしまったあとも、デミは小枝をくわえてひとりダッシュ!

 

 

 

 

 

おかげでデミも笑っちゃうくらい疲れたようで何より。

 

 

 

 

 

お散歩終盤。デレクがとってもいい顔をしているのは・・・

 

 

 

 

 

わたしたちが小豆味のソフトクリームを食べていたから。

って、クリームの部分ほとんど食べ終わってるけど。

 

 

 

 

 

ソフトクリームはちょっとだけ2匹にもあげたけど、

この日はお散歩開始直後にうなぎも食べていたのでした。これはあげられない!

 

公園に到着前に水元の『根本』さんに寄ってテイクアウト。

平日のお昼前に行ったのにすでに並ぶほど、相変わらずの人気店でした。

 

でも・・・やっぱり歳をとったのか、ちょっと重かったー。

半分でいいかも。もちろん美味しいのだけど。

 

 

 

 

 

というわけでちょこちょこ休憩しながらも、2時間ちょっと遊び、

最後の駐車場までの道、すっかり疲れてゆっくり歩くデレクと、

まだまだ楽しいデミの後ろ姿。

 

帰りの車の中は2匹ともぐっすり。

翌日は予定通り雨でデレクしかお散歩できなかったけれど、

デミも家の中で暴れることもなくだらだらすごすことができました。