10月の前半に「今週末お台場で遊ぼー♪」と約束していたのが、

雨→翌週末に延期→雨→翌週末に延期・・・とずっと会えなくて、

やっと11月の最初の週末に晴れたー!!

 

 

 

 

 

先にお台場について、船で来るお友達を待とうね。

この船、前の家に住んでた頃によく乗ってたやつー!!

 

 

 

 

 

降りてきたのは、ペコちゃん!と、写ってないけど福ちゃん!

 

 

 

 

 

このメンバーでお台場で遊ぶときはまずランチと決まっているので、

とっとと予約してあった『カレス』さんへ。

 

 

 

 

 

遊ぶ前にお腹を満たすから、ちょっと待っててねー。

(デレク後ろでどうした?)

 

 

 

 

 

ポテトにサラダにパスタにピザをシェア。

このメンバーは全員大食い&早食いなので、食べまくり。

 

 

 

 

 

あとでまたケーキを食べるだろうから、といいつつ

生チョコレートのミニデザートも食べちゃった。

 

 

 

 

 

デレクを膝に乗っけて、近況の報告会。

 

 

 

 

 

鼻アップで何かちょうだい!の福ちゃん。

 

 

このあと海浜公園から潮風公園までお散歩して、芝生を走って、

アクアシティでお買い物して、いつものお店でお茶をして。

 

・・・と大満喫の1日だったのですが、写真撮ってない!!

 

みんなに久しぶりに会えて、しゃべるのに夢中だったのかも。

 

というか、3人ともしゃべるのに夢中で、あやうく2人は

船の最終便に乗り遅れそうになり、走って帰っていったのでした。

 

 

 

 

 

 

実はこの数日前、11月1日に家族でもお台場に行ったのでした。

たぶん月イチのペットクリニックの帰り。

 

 

 

 

 

台風が通過したばかりで、お天気がよかったのはいいのだけど

砲台公園は完全に水浸しで池のようになっていたので、公園の周りをお散歩。

 

 

 

 

 

雨上がりでいろんな匂いがして楽しくなっちゃったのだと思うけど、

この日はデレクが興奮しきっちゃって変なテンションで。

デミも呆れてオットの足元からながめてる(笑)

 

 

デレクもデミも子供の頃からしょっちゅう遊びに行っているからか、

2匹とも、そしてわたしも大好きなお台場。

 

暖かくなったら、また行こうね!