3月になったら急に暖かくなって、寒緋桜や河津桜が見頃。

 

 

 

 

 

デミちゃん、かおかお・・・(笑)

 

 

 

 

 

先週はちょっと寒さが戻ったり、雨が続いたりして

デレクのひとりっこ散歩の日もありました。

(雨の日はデミは庭にすら出ません・・・)

 

 

 

 

 

2月までは寒くて短時間しか出られなかったお庭も、

3月になったとたん、寒い日でも太陽さえ出ていれば

朝はぽかぽかで気持ちがいいので、インドア派のデミもお庭を楽しんでいます。

 

 

 

 

 

今年は1月2月が寒かったせいか、クリスマスローズの蕾が

なかなかできなかったのですが、これも3月に入ったらいっぱいできた!

 

 

 

 

 

下むいてるから持ち上げないと顔が見えないのだけど、そこがまた可愛い。

 

 

 

 

 

横から見た顔は清楚な感じだけど、

 

 

 

 

 

下から見るとけっこう華やかだったり。

 

 

 

 

 

わたしの雑な性格がよくあらわれているけれど、

ぎゅうぎゅうに植えちゃってるチューリップがどうなることやら。

 

 

 

 

 

これは今日の散歩途中の空。

 

寒くなくなって、散歩道もいろんな花が咲き始めて楽しいのだけれど、

今年は花粉症がひどくって・・・

 

これを書いている今も、目も鼻の中も喉も、そして顔もかゆい!!!

そして明日からがピークらしい。こわ。

 

 

 

そうそう、この2週間でオットもわたしも誕生日を迎え、

無事にまたひとつ歳をとりました。45歳。アラフィフ!こわ!!