デレクが我が家に来てからの毎年の恒例行事。

神宮外苑のいちょう並木が黄色くなる頃のお散歩。

 

・2012
・2013
・2014

・2015

・2016

 

だいたい11月最終週か12月1週めが見頃なのだけど、

日程を間違えると楽しくないので、この時期は毎日ネットをチェック。

 

 

 

 

 

今年は11月29日に見に行ったのですが、ちょうどよかった!

こうして見ると左の列はだいぶ葉が落ちているけれど、

これくらいのほうが地面がサクサクしていて気持ちいいのだ。

 

 

 

 

 

こっちの通りは地面よりも木に生えたままの葉っぱが多かったみたい。

 

 

 

 

 

でもやっぱりきれいだよねー。

 

 

年々外国の方が増えているけれど、犬連れも増えていて、

ガウッちゃったりしたので、イチョウ並木はさらっとお散歩して終了。

 

 

ランチにしましょー!と、テラス席のあるお店がたくさんある

原二本通り(まい泉通り)を通ってみたのだけど、

ちょうどランチタイムだったのと、お天気がよかったせいか

テラス席はけっこう埋まっていて。

 

 

 

 

 

結局、このエリアに行くといつも寄っちゃう『SMOKE BAR&GRILL』。

席の広さと味とボリュームを考えると、ここになっちゃう。

 

 

 

 

 

せめてメニューは変えようと、めずらしくホットドック系に。

美味しかったー!そしてここのアイスティーが大好きだー!

 

 

 

 

 

オットに甘えるふりをしてテーブルをチェックしようとしたのがバレてる。

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになったら、表参道周辺をお散歩。

 

 

 

 

 

といっても、オットとわたしが交代で洋服を見てばかりいるので、

ちょっと飽きぎみの2匹。ごめん。

 

 

 

 

 

長いお散歩のあと、駐車場に戻る前に見えた国立競技場。

来年の今頃にはどれくらい工事が進んでるかなー?

 

東京オリンピックまで、毎年ここでチェックするのもいいかも。

 

 

というわけで、無事に恒例行事も終了!

来年もまた行こうねー。