先週の17日の土曜日。

久しぶりにご近所のお友達とロング散歩に行ってきました。

 

 

 

 

 

前から、ラブのルーシー、バニラ、ビーグルの元気、デミとデレク。

 

 

 

 

 

墨田川を渡って向かったのは、浅草にあるパン屋さん

Manufacture(マニファクチュア)』さん。

 

 

 

 

 

地味なビルの3階にあるから、誰かに連れて行ってもらわないと気づかない。

 

 

 

 

 

小さめのパンたちはこのテーブルの上に並んでいるのを自分でとって、

 

 

 

 

 

バゲットやカンパーニュたちはレジの方に取ってもらうスタイル。

 

チョコレートの入ったリュスティックが美味しかった!

 

お散歩バッグが小さかったし、まだ散歩の前半だったので

かさばるバゲットやカンパーニュ、崩れそうなクロワッサンは

今回は購入を断念。今度リュックで行こう。

 

 

 

 

 

春休みのせいか、お天気がよいせいか、とにかく人だらけの浅草。

とっとと隅田川を戻って墨田区側へ戻りましょう。

 

 

 

 

 

アサヒビール本社ビルに隣接している『隅田川ブルーイング』でビール!

テラス席は犬連れOKです。

 

この日は日差しは暑いけど空気が冷たくて、でも風がないという

テラス席日和!テラス席はワンコ連れだらけでした。

 

 

 

 

 

隣の席にいるワンコに挨拶がしたくてピーピー鳴いたりは

したけれど、全体的にはいい子にできた2匹。

 

 

 

 

 

いつものスカイツリー前で記念撮影。

 

 

 

 

 

パシャパシャと何枚か撮ると、「撮影終了!撤収!」と

勝手に撮影を終わらせるバニラ兄さんたちを見て驚くデミ。

 

 

このあとカフェでコーヒーとケーキで休憩をして、帰宅。

歩いた距離のトータル12km、歩数は22,000歩超。

デレクもデミもたくさん歩いて楽しそうだった!

 

 

痛み止め効果のある湿布を貼って行ったから

腰は痛くならなかったのだけど、2日後にお尻が痛くなったのは、

おそらく遅れてきた筋肉痛・・・。