今年は桜が咲き始めたのが早かったけど、

咲き始めてからめずらしく途中で雨が降らなかったからか

長い期間、お花見散歩が楽しめましたような。

 

 

 

 

 

最初に「桜を見に行こう!」と思い立ったのは、3月24日の土曜日。

まだまだ3分咲きくらい。

 

 

 

 

 

3月25日の日曜日。

 

 

 

 

 

この頃は桜より雪柳のほうがきれいで。

 

 

 

 

 

でも公園の桜の木の下はお花見のレジャーシートでいっぱいでした。

(写ってないけど)

 

 

 

 

 

3月26日の月曜日。

だいぶ咲いてきた!春休みで平日も公園は人がいっぱい。

 

 

 

 

 

でも連日の桜との記念撮影で、デレクがご機嫌斜めに。

 

 

なので、火曜日は葛西臨海公園に行ったけれど桜は見ず、

水曜日も桜並木には行ったけれど撮影は無しにしました。

 

 

 

 

 

そして3月29日にの木曜日。

曇り空が続いていたけれど、この日は青空に満開の桜が映える!

満開で桜吹雪が始まって、一番きれいなタイミング。

 

 

 

 

 

ま、撮影途中に何度もボイコットされましたけど。

 

 

 

 

 

なので、デミに撮影におつきあいいただきました。

 

 

 

 

 

翌日の3月30日の金曜日は、前記事に書いたお友達とのお花見。

この日も桜吹雪がきれいだったー。

 

 

 

 

 

4月2日の月曜日。

さすがに桜も終わってるだろうから、と違う公園に行ったけれど、

まだきれいに咲いていたから、ついつい記念撮影。

 

そしてこの日は暑くて暑くて!デミも笑っちゃうほどでした。

 

 

 

 

 

そして今日、4月3日の火曜日。

さすがにだいぶ散っていたけれど、公園の周りはうっすらピンク。

 

 

今日もとっても暑くて、しかもロングリードで走りまわりながら

お散歩していたら、すっかり楽しくなってはりきりすぎたデレク。

 

河川敷や公園の芝生の上を歩いている分にはよかったのだけれど、

帰りに日陰のない商店街を歩いていたら暑すぎたようで・・・

 

 

 

 

 

あと200メートルってところで歩けなくてへたり込んだので、

オットと交代で抱っこして帰宅の13kg。重かった・・・

 

 

 

そんなこんなで、10日間以上お花見散歩を楽しめました。

 

古くて少し広い公園がいくつかあるから大きな桜も多いし、

比較的若い木が多いとはいえ千本以上ある桜並木もあるし、

わかってはいたけれど、桜が多いエリアに住んでいることを再確認。

 

たぶん人生でこんなに桜を見たのは初めてじゃないかな?

 

 

と、ここで気になって自分のインスタの過去picを見てみたら、

去年も10日間くらいお花見散歩していました。

 

ただし、4月3日から4月14日にかけてだったから、

時期がだいぶ違う。そして途中の2日ほど雨が降っていました。

 

今年は毎日晴れていたから、たくさんお散歩できたんだね。

 

 

桜の木の下での記念撮影にうんざりしていると思うけど、

来年も再来年も、その先もずーっと、お花見散歩しようね。