長期間放置しているこのブログ。

 

日々の記録はやはりインスタでの更新ですが、

旅行記だけは残しておくと次回の旅行のときに便利なので

備忘録もかねてブログに残しておこうかな・・・

と、現時点では(笑)思っています。

 

 

**********************

 

 

6月4日から2泊3日でキャンプをしてきました。

ここのところホテル泊の旅行が多かったので調べたら、

なんと2年半ぶり!久しぶりすぎてドキドキ。

 

 

 

早起きして7時に出発!

 

 

 

 

東京から埼玉に入ったあたりで激しい渋滞がおきていて、

一般道へ迂回したりしたのでちょっと時間はかかったけど、

10時前に横川SAに到着!

ブランチはいつもの峠の釜めし。

 

 

 

 

軽井沢についたら、初めて行く雲場池へ。

池に風景が映るのがきれいと聞いて、行ってみたかったのです。

 

 

 

 

池の周りはこんな細い道で、お散歩するのに気持ちがいいのだけど、

外国人観光客の方が大勢いて、歩くのが大変・・・。

 

 

 

 

そして涼しいと思っていた軽井沢、暑かったー。

 

無料の観光駐車場から徒歩10分くらいなのですが、

その間に犬連れで入れる素敵なレストランを発見し、

釜飯を食べたことを少し後悔しつつ、次回のお楽しみにしよう。

 

 

 

 

お散歩が終わったら、お買い物。

今回は食材はほとんど持ってきたのでスーパーには寄らず、

久保農園さんで野菜と翌朝用のパンなどを買い、

となりのコンビニでビールや牛乳を買うだけ。

 

 

 

 

キャンプ場はいつもの北軽井沢北軽井沢スウィートグラスさん。

12時40分に到着。13時チェックインだけど早めに手続きできました。

 

 

 

 

予約したのは、前回気に入ったガーデン広々サイト

12m×13mの広さで2匹は自由にできるし、電源と水道もあるし、

テーブルとベンチもついているので楽ちん。

日当たりがいいし、トイレ等や炊事棟が近いのもお気に入り。

 

完成後のビールを楽しみにオットと設営。

2匹は追いかけっこしたり大騒ぎ。

(テントを張るときだけは危ないので捕獲)

 

2年半ぶりにテントやタープを張れるのか心配だったけど、

オットが覚えていたようで何とかできて・・・

 

 

 

 

設営完了でカンパーイ!!

よなよなエールのクラフトザウルスペールエールが美味しかった!

 

 

 

 

久保農園さんで買った手作りプリンも卵が濃くて美味しくて

最終日の帰宅するときにも買っちゃった。

 

このとき15時半なのに、見えづらいけど気温が31℃もある!

 

 

 

 

地べたが嫌いなデミは、コットの上でのんびり。

 

 

 

 

デレクは地べたでくつろいでいます。

 

 

 

 

ちょっとのんびりして16時過ぎに炭をおこしてもらい、夕食準備。

豚汁を煮て(具は全部切ってきた)、椎茸や空豆を焼いたり。

 

 

 

 

メインは豚肉を焼いてサムギョプサル!

久保農園さんのレタスがぶあつくてシャキシャキで美味しいー。

 

 

 

 

晩ご飯を食べ終わってもまだ18時。

 

 

 

 

焚き火を眺めながら、チョコレートを食べてお茶を飲んで。

キャンプっぽくて気持ちがいい。

 

さすがに夜はちょっと寒くなってきたので、デミは膝の上。

といっても、半袖Tシャツの上に薄手の上着でいいくらい。

 

 

 

 

朝が早かったのと、相変わらず車の中で眠らない2匹は

テントが寝る場所だということを覚えていたらしく、

眠くなったら勝手にテントに入ろうとする・・・

メッシュが破れるからやめてー!

 

オットとわたしのそれぞれで1匹ずつ抱っこしてなだめつつ、

早起きだったわたしたちも眠くなってしまったので、

20時には全員でテントに。

 

本を読むつもりが、1ページも読まずにすぐに寝てしまった・・・。

 

 

 

2日めへつづく。