(つづき)

 

 

2泊目はちゃんと2匹を誘導し、1コットにつき1人と1匹ずつ。

おかげで足を伸ばして快適に朝6時まで熟睡できました。

 

 

 

 

トイレにいって戻ってきたら、右側の柵の前でぼんやりしているデレク、

その奥でデミのうんちを拾っているオット、そしてデミはテーブルの上・・・

こらーーー!!降りなさーーーい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんは前夜の残りのオニオンスープと沢村さんのバゲットとベーコンエピ。

パン好きのデレクにもおすそわけ。

 

 

 

 

チェックアウトは11時半までとゆっくりなので、のんびり片づけ。

おふたりは勝手に遊んでてねー。

 

 

 

 

このキャンプ場で他の多頭飼いのご家族を見て、デレクにも誰かいたら

こういう設営や撤収のときにさみしくないかな?

 

と思ったのがデミを迎える最初のきっかけだったから、

夢が叶ったんだなーと思うと、多少うるさいけど、まぁいいか。

 

 

 

 

とはいえ3日目なので2匹も疲れているらしく、すぐに休憩タイム。

寝袋を裏返して干してるんだけどね・・・

 

 

 

 

地べた派のデレクもめずらしくコットへ。

もう少しそこで待っててね。

 

 

 

 

ある程度片付けも終わったので、タープが乾くまでキャンプ場内をお散歩しよう。

 

 

 

 

川も岩場も苦手なデミが、今回なぜかこの小川と林道を気に入って、

ちょっと見たことがないくらいに興奮していました。なぜだ。

 

 

 

 

ドッグランにも寄りました。浅間山がきれいに見えるねー。

 

 

 

 

このあとチェックアウトしたら浅間牧場に遊びにいく予定だったのですが、

どんどん暑くなってきて午前中だというのに日陰から出たくないほど。

 

最高気温31℃予報だし、浅間牧場は日陰もほとんどないし、

真っ昼間に行くと疲れた2匹が体調崩しちゃうかもねってことで中止に。

 

 

 

 

だからここで思いっきり遊んでおこうねー!

 

 

 

 

帰りの車中で爆睡できるように2匹を走りまわらせて、

 

 

 

 

ワンプロもたくさん堪能していただきました。

 

 

 

 

そろそろいいかな?

 

 

サイトに戻ったら、乾いたタープやテントをしまってチェックアウト。

久保農園さんにまた寄り自宅で食べるように野菜をたくさんと、

美味しかった手作りプリンや自家製お漬物を購入。

 

とここで、駐車場から見えるところにテラス席のあるレストラン発見!

ネットで調べてみたら口コミもよくて美味しそう。

犬連れOKか聞いてみよう!

 

 

 

 

というわけでハコニワ食堂さんでランチ。

 

 

 

 

日差しが強くて日向は真夏のように暑いのだけど、テラスにある

大きな木の下にテーブルがあるので全体的に木陰になっていて、

標高が高いだけあって風は冷たいので涼しくて気持ちいいー。

 

 

 

 

オットはポークソテー、わたしはチキンソテー。

添えてあるたっぷりの野菜も新鮮で美味しい!

 

そしてチキンソテーは皮がパリッパリで中はジューシー。

今こうして思い出しただけでまた食べたいくらい美味しかったー!

 

 

 

 

ランチでついていたライスをふたりとも抜きにしてもらって、

アボカドナーラというパスタをシェア。これも濃厚で美味しかった!

 

 

 

 

お料理もどれも美味しかったし、何だかとても気持ちよかったー。

デミちゃんはもう眠そうだねー。

 

ランチのあとはいつものスーパーツルヤさんに寄ってお土産や

自宅用のリンゴジュースや野沢菜漬けなどを買って帰路へ。

 

さすがに疲れたようで、2匹も車の中で爆睡(わたしも助手席でウトウト)。

トイレ休憩で寄った埼玉のどこかのSAも真夏のように暑かった!

 

 

 

というわけで、2泊3日のひさびさキャンプ。

帰宅した翌日に関東は梅雨入り。

 

ゲリラ豪雨にあったとはいえ中日だったからおもしろかったし、

夏ほど虫がいないし、春や秋ほど夜が寒くなくて、最高でした。

 

自炊した料理も外食した料理もどれも美味しかったのもよかった!

 

2匹もとっても楽しそうでよかったけれど、

中年になったデレクは疲れがとれず、このあと丸2日間、

散歩と食事以外はベッドから出てこない引きこもり状態になっていました(笑)

 

 

 


★備忘録★
6月上旬の北軽井沢の服装

晴れている日中
 半袖Tシャツ
 

朝と夜
 半袖Tシャツ、パーカー、薄い上着
 

下半身はいずれも、レギンスににスカート。
昼間はレギンスがちょっと暑かったくらい。

気温は朝4時位が一番寒くて11℃。
夜はパーカーだけでも大丈夫なくらい。