7月から9月の間に夏休みをとるということになり、

どうせ真夏は早朝と夕方しかお散歩はできないことだし、

梅雨だから雨が降るかもしれないけれどまぁいっかと

7月2日から3泊4日で旅行をしてきました。

 

今回はとにかくのんびりしたかったので、初めての場所ではなく

先月も行ったばかりの軽井沢へ。

 

 

 

 

朝6時15分に出発したので、途中の高坂SAでお散歩したりしても

いつも休憩する横川SAに9時前には到着。

 

 

 

のんびりコーヒーを飲みながら、今日の予定の再確認。

撮影している方が多かったので撮らなかったのだけど、

きれいなガーデンが完成していてインスタ映えスポットになっていました。

 

 

 

 

我が家的にはめずらしく旧軽井沢銀座をお散歩。

 

 

 

 

ちもと総本店軽井沢本店』で買ったちもと餅。

甘いものが食べたかったので、どんなものなのかも知らずに

買ったのですが、くるみの入った黒糖味のおもちで

食べたことがないくらいふわっふわ!

 

ランチを楽しみにしていたので1個を半分こにしたのだけど、

ひとり1個にすればよかった!というか箱で買えばよかった!

 

 

 

 

そのあとは雲場池方面へお散歩。

 

メインストーリーを離れて裏道の林道に入ったら、

とてつもない豪邸の別荘だらけで、逆に撮影できない雰囲気に。

住宅関係の仕事をしていたから不動産を見るのは大好きだけど、

これまでの人生で見たことのないくらいの豪邸ばかりだった・・・。

 

 

このあと行ってみたかったレストランに予約の電話をすると、

なんと満席!梅雨の平日だというのに!!

 

お腹がぺこぺこだったので、あらたに調べる気にもなれず、

でも適当に入って後悔したくなかったので、知っているお店へ。

 

 

 

 

前回見つけた北軽井沢の『ハコニワ食堂』さん。

この1ヶ月の間に「あれ美味しかったよねー」と我が家で

何度も話題に出てきたチキンソテー。変わらず美味しかった!

 

 

 

 

もちろんアボカドナーラパスタをシェア。

クリームソースなのにガーリックが効いてて美味しい!

 

 

 

 

そしていつもの『北軽井沢スウィートグラス』さんへ。

さすがに梅雨にテントは不安すぎたので、今回はキャビンを予約。

 

 

 

 

初めて泊まったドッグガーデンキャビン。

120㎡のお庭というかほぼドッグランがついています。

 

 

 

 

ぶれてるけど、フリーにした瞬間から爆走!

 

 

 

 

12㎡のデッキテラスはテーブルとバーベキュー台と薪ストーブつき。

屋根があってカーテンをしめれば雨でも雪でも大丈夫。

 

 

 

 

居室は小さいテーブルと寝台が2つ。

 

 

 

 

こちらにも薪ストーブ。

荷物置き場に使ったロフトも合わせて13㎡。

 

 

 

 

部屋よりもデッキよりもお庭が広い。犬のためのキャビンだねー。

 

トイレ棟までは徒歩30歩、洗い物をする炊事棟も徒歩50歩と

近かったのも便利でよかったー。

 

 

 

 

さっそくお庭でビール!

柵の向こう側は見渡す限りのレタス畑。

この画像の左側に本当のドッグランがあるのだけど、

お庭で十分だったので今回は1度も行きませんでした。

 

 

 

 

のんびりしてから火を起こして、晩ご飯はジャークチキン。

家で鶏ももにスパイスを揉み込んでから冷凍してきました。

 

 

 

 

そしていつものトルティーヤとサルサ。

メニューもほぼ1ヶ月前と同じで楽させてもらいました。

 

 

 

 

部屋に寝台があるから寝袋しか持ってこなかったので、

デミがリラックスする場所がない!コットを持ってくるべきだったー。

 

 

 

 

デレクは相変わらず芝生ラブなのでいいけど。

 

 

7月で日が長くなったので、ご飯を食べ終わってもまだ明るい。

温度も20℃を超えていたので、暑すぎず寒すぎず。

1日目は雨も降らずで快適に過ごすことができました。

 

 

つづく。