『BBQ!マリメッコにも行ったよ!』guam4 | *: いえのこといろいろ :*

*: いえのこといろいろ :*

一条工務店で建てて
築10年を越えました★
10年後も快適に住めてます(^^)
インテリアの好みが変わったので始めたDIYにはまりました♡
*:5人家族と犬猫3匹のおうち:*



夏真っ盛り!!!暑いですね!!!


昨日は、お祭りに行きました~♪
今日はこれから花火に行きますよ~♪


      *
      *
      *




(前記事までの)恋人岬を最後に観光ツアーは終了です。




ガイドのマイクさん。バス運転手のマイクさん。
ダブルマイクさんの案内での観光ツアーに参加してよかった~!



『聖母マリア大聖堂』
『ラッテ・ストーン』
『フィッシュアイ・マリンパーク』
『マイクロネシアモール』
『恋人岬』



これだけ回っても(5時間)午前中で終了の観光コースです。
バスで移動すれば、もっと時間もかかるだろうし
案内なしでは、この建物なんだろ~で終わってしまうところでした。



たまに、笑っていいのかわからないジョークをいれながら
楽しませてくれました☆


アメリカンジョークって言われたあと、「ハ~ハッハッハ!!」って笑ってるのをみて、
「あっ、、、今笑うところだったのか、、、!」「あは、、あは、、」ってなります(笑)



でも見た目は怖いのに陽気でほんとにいい方達でした☆







$*: pale tone :*




7月から11月までは雨季の時期なので、
突然のスコールがあるかもしれないことを事前に聞いていました。


偶然なのか、一度も雨にぬれることなく観光できてほんとにラッキー♪



でも雨季なりに楽しめることがありましたよ★



バスであたし達の近くに座っていたマダムがお孫さんに言いました!
「みて~虹がでてるよ!虹をみたの何十年ぶり~!」って^^



あたしも端から端まで全部見ることができる虹を初めて見ました☆★☆



一部じゃなくて、海にトンネルができるように虹の橋がかかっていたり
バスを待ってるあいだに見つけたり、滞在中に何度も何度も見かけました♪♪



空に浮かぶ七色のレインボーブリッジ!
日本ではなかなかみることできないけど、空見上げてうっとりできました☆





ホテルに戻ってお疲れ一缶w
(後ろにセクシーボーイがw)


$*: pale tone :*




いつもならこれ一本で即寝てしまうんです。。。
場所や気持ちが違うと変わりますねーーー。。。
ツアーで歩き回ったしスッキリおいしかった~^^



でもこれ250円くらい・・・
お茶なんて300円くらいでしたよ・・・








2日目の夜。


$*: pale tone :*





** ハイアット リージェンシー グアム **

リーフホテルから歩いて10分くらいの最高級ホテルへ行って
熱帯雨林の植物に囲まれたプールの周りでバーベキューに参加しました。


$*: pale tone :*





熱帯雨林やばいです!汗
あのストレリチアが



葉っぱの一枚で船になりそうな大きさ!!!
4メートルくらいなんです!!!
もうあたしビックリ!!!




そんな植物を見ながら会場に入り、バーベキューしましたよ。


$*: pale tone :*




暑いなかで熱い火をつけて肉を焼く!
うちは飲めない夫婦ですが、他の皆さんビールの消費がすっごかったです(笑)
気持ちいいんでしょうね~☆



うちの子供たちは、グアムに来て「野菜食べたい・・・野菜食べたい・・・」って
言ってたので、バイキングのサラダをこれでもかってくらい食べてました!!




$*: pale tone :*




熱帯雨林の地域では野菜ないですねーすっごく恋しい野菜♪



おなかいっぱいになると、会場で海賊さんが遊んでくれました。


$*: pale tone :*




英語で話しかけないとダメなゲームで、子供達に英語に触れてもらおうって企画みたい♪
協賛はベネッセかな?



$*: pale tone :*





あたしはジョニーデップの大ファンなので海賊嬉しいぃぃぃぃ☆


        *
        *
        *




おなかいっぱいで海賊と遊んでもらったあと、
行ってきました♪



楽しみにしていた marimekko **


$*: pale tone :*



かわいい定番グッズがずらり~☆★☆
どれもこれもかわいいもので見てるだけでも満足。


欲しいと思ってたものはなかったんですが、記念になにか欲しくていろいろ見たけど
値段が、日本と同じくらいで、セールで買ったほうがお得なかんじでした。


荷物増やすなら日本で買おうと、財布の紐はゆるんでたんですが、あきらめました^^;



$*: pale tone :*




ステキなワンピース☆★☆




ホテルに戻るとすぐにシャワーして、気づいたら子供達2人で仲良く同じような
マリリンモンローみたいなかんじ(笑)で寝てました^^



2日目のグアムレポでした**



ポチッといただけるとうれしいです☆


にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございます:*